« 東京スカイツリー | Main | ホシザクラを見に行く »

2010.03.29

春よ来い

 4月も間近というのにこの寒さはなんということか。例年ならコートを着ていない時期なのに毎日コートが手放せない。鹿児島生まれにゃ堪えるこの寒さ。早く春よ来い!
 先週セリーグも開幕しました。わがカープも中日との3連戦で今年も始まりました。Nomura今シーズンは稼ぎ頭だったルイスが退団し、頼みの綱の大竹が開幕に間に合わず、いささか心配なスタートです。でも監督が若い野村に替わったし、ブラウンと合わなかった?前田も今年は代打で活躍してくれそう。大リーグ帰りの健さんも老体に鞭打ってがんばってくれそう。開幕戦は大好きな前健がナイスピッチング!2戦目は手も足も出ず完敗。まあそんなもんか。3戦目は1点差で9回裏登場のストッパー永川が同点に追いつかれ、あげくのはて10回裏サヨナラ負け!今年も永川が..............バカヤロー!
 初めて新戦力の外人助っ人を見たが、何とも迫力のないこと。打席に立っただけで期待を持たせるような助っ人は連れてこれないのかなあ。昔のギャレットみたいな。カープ金ないしなあ。こうなりゃ野村の手腕に期待。昔々青年監督として颯爽と登場した古葉の再来ならんことを。

 春と言えばサクラ。日曜日に麹町に用事があり新宿御苑に立ち寄る。桜は2分咲き、しかも寒いのにこの人出。

 春と言えば菜の花。荒川土手に何キロも続く菜の花畑?がありました。
Nanohana

|

« 東京スカイツリー | Main | ホシザクラを見に行く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/47944793

Listed below are links to weblogs that reference 春よ来い:

« 東京スカイツリー | Main | ホシザクラを見に行く »