« ブラリ道の駅(埼玉編) | Main | 別れのサンバ »

2010.02.01

物欲2010

 そろそろ携帯の買換え時期がきてます。携帯はフツーのとウィルコムのアドエスことAdvanced W-ZERO3[es]、いわゆるスマートフォンの2台を持ってます。2台とも2007年に購入。フツーのはどうでもいいけど、アドエスはiPhoneと比較すると機能的にも通信速度的にもさすがに時代遅れ。男なら時代遅れもいいかもしれないが、by 河島英五 ガジェットはやっぱり最新がいい。

 てことで候補は下の3機種。左からウィルコムのHYBRID W-ZERO3。OSはWindows Mobile6.5 Professional。液晶は3.5型のフルワイドVGA(480×854ドット)。真中がソニー・エリクソンのXPERIA。OSはグーグルのAndroid1.6。液晶は4型のフルワイドVGA(480×854ドット)。キャリアはドコモ。右が東芝のDynaPocket。OSはWindows Mobile6.5 Professional。液晶は4.1型のワイドVGA(480×800ドット)。キャリアはソフトバンク。
 モデムカードの時代からデータ通信は10年近くウィルコムだし、PCは1989年の初代DynaBook以来東芝だし、ソニーは独自のアプリがカッコいいし。うーーん、決められん。誰か決めて!!

SonyのXPERIAが発売される3月まで悩みましょう。
Butuyoku2010

 もひとつ気になっているのが下のソニーのモバイルHDスナップカメラ、MHS-PM5K。その名もbloggie(ブロギー)と言うそうです。光学ズームも光学式手ぶれ防止もないし、機能的には大したことないけど、一番の特徴は周囲360度を一辺に写せる360ビデオレンズが付属すること。Googleのストリートビューみたいな映像が撮れるのかな。

値段も2万ちょっとだし、こちらはあまり悩まず。
Butuyoku2010_2

|

« ブラリ道の駅(埼玉編) | Main | 別れのサンバ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/47445684

Listed below are links to weblogs that reference 物欲2010:

« ブラリ道の駅(埼玉編) | Main | 別れのサンバ »