« Happy New Yaer 2010 | Main | 車用電気ブランケット »

2010.01.09

富士山からダイヤ富士

 6日は我家からのダイヤモンド富士だったのだが、平日のこととて会社を休むわけにもいかず、嫁サンに撮影を頼んで出勤。そわそわしながら夕方会社で外を確認すると、晴れているものの西の空は雲が広がっていた。案の定嫁サンからダメだったのメールが。じゃ次いってみよう。

 次はご近所の富士塚・下赤塚富士からのダイヤモンド富士。ここは本物の富士山が見えるという数少ない富士塚。他では所沢の荒幡富士と川口の木曽呂富士でしか見たことがない。いつもの3D地図ナビゲータ/カシミール3Dで調べると9日土曜日の16時30分。防寒着に身を固め原付でいざ出陣! 下赤塚富士に着くと、既に太陽は傾いており、眩しくて富士山は見えない。山頂に駆け上がり三脚をセットすると、隣の家のオジサンが胡散臭そうに見上げている。いえいえ決して怪しいモンじゃござんせん。

雲がまとわりついており、すっきりと富士山は見えませんでした。

次は何処だ!

|

« Happy New Yaer 2010 | Main | 車用電気ブランケット »

Comments

今回は色々と工夫したんだね〜〜
楽しかった

Posted by: | 2010.01.10 at 02:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/47247639

Listed below are links to weblogs that reference 富士山からダイヤ富士:

« Happy New Yaer 2010 | Main | 車用電気ブランケット »