« さいざんす | Main | カールじいさんの空飛ぶ家 »

2009.12.06

ダイヤモンド富士@成増

 今日は板橋区成増の我家からのダイヤモンド富士の日。朝起きると昨夜からの雨もあがり、すっきりとした青空。富士山もきれいに見える。このまま晴れてくれよ。ところが用事があって出勤しようとした9時ころになると、霧が発生して富士山は見えなくなる。東上線も濃霧のためダイヤが乱れていた。ん、ダイヤが乱れる?縁起でもない。でも会社に着いたころにはまたすっきりとした青空になる。ホッ。

 仕事を早々に切り上げ、自宅に15時過ぎに帰る。少し暖かいせいか富士山どころか奥多摩の山も霞んで見えない。16時13分のダイヤ富士の30分前に物干し台に上がり準備を始める。ビデオ2台とカメラ1台。今回はダイヤ富士初デビューのLUMIX TZ7のビデオが中心。ところがCCDのレンズの特性でスミアがひどい。反省。

 今回のような雲がほとんどない日より、富士山を隠さない程度に雲があった方がいいですね。

山頂にドンピシャ!
Dia_fuji2009

 さあ次は1ヶ月後の1月6日16時28分だ。その前に大晦日の荒川土手も。

|

« さいざんす | Main | カールじいさんの空飛ぶ家 »

Comments

好天に恵まれて、バッチリ撮れましたね。
おめでとうございます。
来春1月6日も楽しみにしています。

Posted by: saikoroat | 2009.12.08 at 03:41 PM

すごい。スミアはあるけど、すっかりプロだ。サメに関しては退職後の無趣味は心配しなくていいね。

私、絵を売ったよ♪

Posted by: 凛々 | 2009.12.08 at 08:27 PM

saikoroatさん、ご無沙汰しております。
相変わらず積極的に歩いておられますね。うらやましく思っています。初めてのハイビジョンを撮れるデジカメで撮ったのですが、スミアがひどいですね。今度はカメラを代えて挑戦します。

凛々へ、saikoroatさんみたいな退職後を楽しんでおられる先輩方をたくさん見ているので、退職後が楽しみです。

Posted by: same | 2009.12.08 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/46954532

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤモンド富士@成増:

« さいざんす | Main | カールじいさんの空飛ぶ家 »