« SF大図鑑 | Main | ツーショット!! »

2009.11.01

神田古本まつり

 日曜日、第50回神田古本まつりに行ってきました。この時期の恒例行事です。毎年人出が多くてお目当ての本もなかなか見つけられないのですが、古本と屋台の食いモンとが入り混じった独特のにおいがたまりません。

三省堂本店裏のすずらん通り付近。
Furuhon

 毎年お目当ての本は、手塚本と和田本とビジュアル本中心です。今年は手塚本1冊とエイトマンの単行本を購入。それと文:谷川俊太郎、絵:和田誠の絵本をゲット。あれ?横には同じ本の英語版が。こちらも購入。どちらも500円でした。お隣にいた品のいいおばちゃまが「何才ぐらいまでかしらね?」 横から嫁サン「いえ、本人用です」
おばちゃまビックリして「あ~、英語のお勉強?」

私でも理解できる英文でした。ホッ。
A_friend

3日(火)までの開催。志の輔の落語会や宇崎竜童のJAZZコンサートなど催しなども盛りだくさんです。


|

« SF大図鑑 | Main | ツーショット!! »

Comments

良いなあ、神田神保町。小川町。新御茶ノ水。
「まつり」じゃないときしか行けないから残念。写真はどのあたりかな。三省堂の裏の辺りかなあ。と書いてもう一度見たらそう書いてあって笑った。あの辺りはかなり詳しく歩けるようになった。8日は休むので行こう。明大の近くでビール飲みながら昼飯喰って、あと楽器屋寄ってギター見て歩けば、最高の神田日和です。

Posted by: higuma55 | 2009.11.04 at 11:55 PM

神保町どうだったでしょう。良いよね神保町。
本も楽器もスキーもラーメンもカレーも、何でもあり。しかも安い。そうそう昔ながらの喫茶店もいいです。

Posted by: same | 2009.11.08 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/46646244

Listed below are links to weblogs that reference 神田古本まつり:

« SF大図鑑 | Main | ツーショット!! »