« 神田古本まつり | Main | ブッダとテロリスト »

2009.11.08

ツーショット!!

 最近よくパソコンで絵を描いている。昔風にいうとCGか? 先生について水彩を習っている友人がいる。その先生のおっしゃるには、線でものを描いちゃいけないとのこと。そこで線描を止めて描いたところ、これがなかなか面白いのである。それでじゃんじゃん描いているのである。ソフトは以前記事にしたことのある無料ドローソフトのInkscapeといソフト。

 描いている割にはベー子がご無沙汰だなあと思っていたら、高校の同級生の写真と話から短いストーリーを思いついた。ベー子のキャラからするとちょっとカッコ良すぎるけど、久しぶりのベー子登場です。

今回もお遊びを1ヶ所入れてあります。お気づきですか?

|

« 神田古本まつり | Main | ブッダとテロリスト »

Comments

samebaraさんの、左手が端正で美しい!ギターを持ってもう一度今度は一緒に弾きました。Eなんだろうけど、ギターのチューニングが悪くて少し合わず。それでも楽しくバックを付けて遊びました。いつか一緒に弾けたらいいなあ。

Posted by: | 2009.11.10 at 12:51 AM

もしかして、うちの高校ってゴジラに壊されそうになった??
しっかし、よくできてる。
こんな風に使ったんだろうな〜〜〜

Posted by: お米 | 2009.11.10 at 01:13 PM

higumaさん?
今度バックを頼みたい曲があります。ビデオができたら連絡します。

お米さん当たり!高校を破壊しようとするゴジラ。それを阻止するために立ち上がったベー子。ゴジラ対ウルトラベー子! おっ、いいね。ビデオのいいヒントができました。

Posted by: same | 2009.11.10 at 10:16 PM

sameさんへ、
えー、そんな。嬉しすぎ。今からドキドキだなあ。

お米さん、私は何も見つけられなかった。サミシ!

Posted by: higuma55 | 2009.11.11 at 12:20 AM

higuma55さん
なんとなく、左下が怪しいと思ってみたら、やっぱりあった!

sameさん
今、うちの旦那が夕飯食べながら見て喜んでた。
もちろん元の写真も見せた。
若かったんだねって言われたし・・・(ーー;)

Posted by: お米 | 2009.11.11 at 12:45 AM

とっても素敵!!さめばらさんのユーミンミュージックも最高!

どっかでデビューさせたいな〜〜。

Posted by: 凛々 | 2009.11.11 at 12:47 AM

higumaさん、頼みたい歌は北原謙二さんの「ふるさとのはなしをしよう」なんですが.........

お米さん、
>今、うちの旦那が夕飯食べながら見て喜んでた。
って、12:20 AM なんですけど........

凛々さん
>さめばらさんのユーミンミュージックも最高!
ども、samebaraも喜んでいます。ホントはサックスかフルートでやりたっかたそうですが.........

Posted by: same | 2009.11.12 at 11:10 PM

♪砂浜ーに騒ぐ潮風
かつお船はいる港に
夕焼けが空をいろどる
君の知らないぼくのふるさと
ふるさとのはなしをしよう♪

サメさんの故郷そのものじゃありませんか。(記憶違いもあるかも)
早速練習、練習。ハモニカがよかかもねえ。やっぱ。

Posted by: higuma55 | 2009.11.14 at 12:22 AM

旦那の夕飯は、いつもだともっと遅いんだもん。
ちょっと早かったから、ここ見せてあげたの。
フルート壊れてて「レ」が出ないのが残念。
修理に出そうかと思ったら、新しいの買った方が安いって言われたし・・・
ケチだから、買わない(^m^*)プッ

Posted by: お米 | 2009.11.14 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/46712933

Listed below are links to weblogs that reference ツーショット!!:

« 神田古本まつり | Main | ブッダとテロリスト »