« アドエスで暇つぶし | Main | ダイヤモンド富士@成増 »

2009.11.30

さいざんす

 ブログ仲間のhiguma55さんのブログ(こちら)で、舟木一夫さんと本間千代子さん主演の映画「君たちがいて僕がいた」を紹介している。このあたりの歌謡映画は小学生のころ何故か観ていて、懐かしくてYouTubeをはしご。高校三年生、学園広場、仲間たち、懐かしいなあ。早く高校生になってバラ色の学園生活を送りたいと、真剣に思ってた小学生でした。

 ところでYouTubeをはしごしているうち舟木一夫さんと松原智恵子さん主演の映画「学園広場」にアベック歌合戦の場面が出てきた。Tony_yani3_2
アベック歌合戦といえばヴォードヴィリアンのトニー谷さん。ツイストを踊りながら拍子木たたいて、あなたのお名前なーんてえの? ソロバンかと思ったらこの映画では拍子木たたいてます。素人の杉良太郎さんがこの番組に出たという話をどこかで聞いたような。レディース&ジェントルメン&おとっつぁんおっかさん、ざんす、ざんす、さいざんす、馬ッ鹿じゃなかろか、この人のギャグ覚えてます。大好きでした。今見てもセンスありますねえ。
 さてこの人のイメージってイラストのように赤塚センセーのイヤミとピッタリ重なります。芸風と一緒で私生活でもかなりイヤミで芸人仲間からも嫌われたとか。
ざんす、ざんす、さいざんす!


|

« アドエスで暇つぶし | Main | ダイヤモンド富士@成増 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/46894131

Listed below are links to weblogs that reference さいざんす:

« アドエスで暇つぶし | Main | ダイヤモンド富士@成増 »