« マツダスタジアム2 | Main | 道の駅 -千葉編- »

2009.09.17

マツダスタジアム3

 7時前に起きる。アサヒがサンサンおはようーさん。シャワーを浴び、近くの平和公園を散歩。途中のマックでブレックファースト。その近くのむさし本通り店で今日の野球観戦のための山賊むすびと山菜弁当をゲット。開店準備で忙しいのにお店の中に入れてもらい、お茶まで出してもらった。感激!ますますむさしのファンになる。ホテルに戻り、10時前にチェックアウト。タクシーで広島駅へ。タクシー会社の名前がカープタクシー! こりゃ幸先いいぞ。駅に荷物を預け、背番号1前田のユニフォームを着ていざ出陣!

 もう既にスタジアムはカープファンでごった返している。今日も150万人達成プレゼントでカープのビニールトートとマスコット人形をゲット。いいお天気でまっこと野球観戦日和だ。まず内野自由席のいい席を確保。球場内が一望でき、外野スタンドの向こうには新幹線と山陽本線の電車が見える。鉄ちゃんならずとも見飽きない。時間もあるのでスタジアム内をグルグル。あっと言う間に3時間近く経ち、13時半にプレーボール。スタンドはカープファンで真っ赤。と言いたいとこだが、3塁側のビジター用のパフォーマンス席はジャイアンツカラーのオレンジが。

 大好きなマエケンと高橋尚の先発。あれれ、小笠原のタイムリーとラミレスの2ランでいきなりの3点ビハインド。その後、フィリップスのタイムリーとマクレーンのソロで2点返すも、1点を追加される。3回と5回と7回には「やるなら 今しかねえ」(長渕剛)のポスターを全員が掲げて応援するも、大きな見せ場なく2-4で負け。昨日は雨天中止だったし、新型インフルエンザでジェット風船は自粛だったし、腹いっぱいで山賊むすびは1個しか食えなかったし、よりによってジャイアンツに負けるし............... カープタクシーで幸先いいはずじゃなかったのか?バッカヤローーーーーーッ!

 それにしても地元はいいなあ。相当なお年のじっちゃん、ばあちゃんのご夫婦がカープの赤いユニフォーム着て、メガフォン振って応援してた。他にも赤いハチマキ締めたじっちゃんとばあちゃんもいた。新幹線のホームではむさしのお弁当をぶら下げた隣のオジサンが何処から応援にみえたんですか?と話しかけてきた。聞くとオジサンは3連戦見るために岡山から来たという。お互い今回は残念でしたねと苦笑い。

 18時半過ぎののぞみに乗り、23時半前に自宅着。野球は負けたけど、スタジアムは楽しくて大満足。次回は寝そべりシートとかスカイデッキとかスイートルームで観戦したいなあ。

いいなあ、屋根のない球場は!


|

« マツダスタジアム2 | Main | 道の駅 -千葉編- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/46210089

Listed below are links to weblogs that reference マツダスタジアム3:

« マツダスタジアム2 | Main | 道の駅 -千葉編- »