« 道の駅 -千葉編- | Main | バーコードde既読管理 »

2009.09.28

ハンモック

 すっかり秋の毛生え、ちゃうちゃう気配でんな。秋と言えばゲージツ、スポーツ。そして食いっけというのもありますな。馬だけでなくワタシも肥えてしまう秋です。オットット。
アナタの秋は?

 秋はキャンプもいいですね。ハンモックに揺られて好きな本を読む。うーん、考えただけで癒されますなあ。てことでずっとハンモックを探していたわけです。でもオビに短しタスキに長しでしっくりくるものがない。やっと見つけたのがmont-bell(モンベル)のバグプルーフスタンモックという定価16500円の製品。設営が簡単(そう)で、デブなワタシも余裕の荷重140kgのハンモック。でもどの直営店を回っても在庫なし。入荷するそばから売れるとのこと。ネット通販でも今季の入荷なしばかり。それがひょんなことから嫁サンが佐賀の釣り具のお店に在庫があるのを発見。すぐに申し込み。そして土曜日の夕方配達されました。早速次の日、近くの某都立公園で試してみました。

 快適、快適。薬師丸ひろ子的にはカイカーン! 次週あたりキャンプ行こう。

|

« 道の駅 -千葉編- | Main | バーコードde既読管理 »

Comments

か弱い女性のモデルがいいですね〜〜。米ドルで165か。。
キャンプに持ってくのにいいな〜

Posted by: 凛々 | 2009.09.29 at 10:06 PM

週末天気が良ければ本を持ってキャンプに行ってこようと思ってます。

Posted by: same | 2009.09.30 at 12:02 AM

一方的にか弱い女性に任せて自分だけが寝転がっているのはいかがなものか。大いに問題が残るところですが(笑い)、木につるのではないのですね。これはこれで面白そうだなあ。短い映像だけれど、工夫されて楽しい仕上がりです。と、正当に評価はしておきます。

Posted by: higuma55 | 2009.09.30 at 12:51 AM

サメのところで又もやヒグマさんへの通信。ごめん、さめ

ゴーギャン見てくれたんだ〜〜。よかったでしょう?

あれはまず名古屋に行ったのですが、それにかかわる仕事をしていまして、名古屋のオープンニングに行きました。とっても良い絵ですよね。これが日本に行くことって多分もうしばらくはないだろうから、見て頂けてうれしいです。

Posted by: 凛々 | 2009.10.01 at 09:23 AM

国立近代美術館へ行ったといのはゴーギャン展だったんだ。写真よく見るとゴーギャン展って出てた。すごい人気だったんだね。

デジカメでハイビジョンのビデオが撮れるんで最近ビデオに凝ってます。編集ソフトの操作も覚えたし。

Posted by: same | 2009.10.01 at 09:36 PM

なるほど、デジカメなのか。美術のセンスがあるから、映像も順序だっていて良いなあと思ったわけです。

ゴーギャンはすばらしかった。息を呑むという感じで眺めていました。島ではあまり感心できないような暮らしで、そのために自分自身も寂しい思いをしたようだけれど、そういう生き方の中から、何かをつかんでもう一度すさまじい迫力でよみがえってくる。そういうすごさがあの絵にはありました。「我々はどこから来たのか」

聖人君子でも何でもない一人の人間が、もがきながら何かを連れてくる、そこに思いも寄らない永遠の芸術が生まれる、そういうかんじかなあ。その生まれる迫力。真実。真実が人を打つ力。そういう絵ですね。

今でもタヒチに行くと、自分はゴーギャンの血を引いているという人が沢山いるらしい。
(凛々さんへの返信をかねて)

Posted by: higuma55 | 2009.10.02 at 12:15 AM

さめ君、ちは(^o^)丿
いや~、ハンモックいいねぇ~。
ビデオ撮影も良かったよ。
TVショッピングに送ったら?(^。^)
ぼくも、昔、テントを買ったけど、
庭で一晩寝ただけで、
(実戦では)一度も使わなかった。
佐賀の釣具屋さんは、
愚息がいつも利用してる店かも。
ぼくの愚息も、
か~ぜもないのにぶ~らぶら~(^_^;)

Posted by: ぶんとへ | 2009.10.02 at 12:50 PM

テントなどのアウトドア用品はメンテをしっかりしないとダメになりますよ。釣具屋さんは有名店だったのかね。
ところで人前では見せないように。

Posted by: same | 2009.10.03 at 11:56 PM

いいなぁ~、ハンモック。
気持ち良すぎて読書する前に寝ちゃいそうだけど(笑)
今度寝かせてくださいまし。

Posted by: キヨキヨ | 2009.10.04 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/46328850

Listed below are links to weblogs that reference ハンモック:

« 道の駅 -千葉編- | Main | バーコードde既読管理 »