« レインボー | Main | パノラマ写真 »

2009.08.03

いたばし花火大会’09

 1日の土曜日はいたばし花火大会だった。東京23区の端っこの板橋区なれど約11000発をドッカーンと景気よく打ち上げるそうな。区のホームページでは都内屈指と自慢してる。でもその半分は荒川対岸で同時開催の戸田市の分。でも見る方にゃそんなこと関係なし。楽しけりゃいいのよ。それに税金も半分で済むし。がんばれ戸田市。

 いつもは自宅の物干し台から見物してたのだが、今年はバイクも2台になったこととて嫁さんとつるんで荒川土手まで遠征。会場の戸田橋の河川敷からは結構離れた笹目橋の西側だけどタダで花火見物の人たちで大混雑。しかも次々と車や自転車でやってくる。どこから打ち上がるんだと言ってたら、あれ?反対の上流で花火が。浦和あたりか? そうこうしている間にいたばし(含む戸田)も始まりました.。タマヤ~ッ!!

 途中から朝霞の花火も上がりだし、3元生中継。それにしても風が強くて後半は肌寒いくらい。おかげで藪蚊に刺されることもなかったけど、でもやっぱ花火は暑い夏がいいよね。

|

« レインボー | Main | パノラマ写真 »

Comments

7月4日独立記念日にカナダにいたため、今年は花火を見れませんでした。3つの花火を同時にみられたなんて嫉妬だよ。確かにジワジワ汗をかきながら見物する花火には懐かしいものを感じるけど、今の軟弱な私には我慢できないだろうな〜〜。
ところで、全く話は違いますが、プリマスでスノーボールをめっけましたので仕入れましたよ♪

Posted by: 凛々 | 2009.08.08 at 08:59 PM

わお!プリマスでスノーボール?

まさかメイフラワー号? なんてね。

Posted by: same | 2009.08.10 at 09:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/45819995

Listed below are links to weblogs that reference いたばし花火大会’09:

« レインボー | Main | パノラマ写真 »