« ニッコウキスゲ | Main | いたばし花火大会’09 »

2009.07.27

レインボー

 今日は2ヵ月に1回の通院の日。ついでなので久しぶりに休暇を取って病院へ。結果? 今回はそれほど忙しくもなかったのだが、休日もダラダラしていることが多かったせいか芳しくなかった。先生に運動をするようくぎをさされる。

 出かけた朝方はいい天気で日差しが強かったのだが、病院から戻る頃にはポツポツと降りだした。家に着いたとたんにザーッと強い雨。雨音を聞きながらウツラウツラしていると、あら虹と嫁さんの声。18時過ぎで眠い眼をこすりながら物干し台に上がると、西の空が明るくなって南の空に大きなレインボー!

南の空に虹の架け橋。 Some where Over the Rainbow.
Rainbow1

よく見るとレインボーダブル。こいつは縁起がいいやね。サマージャンボ大当り?
Rainbow2

レインボーのアップ。7色に見えますか?
Rainbow3

 元気なころは夏になると北(アルプス)だ南だと山歩きにでかけていたのだが、ここ数年はエアコンの効いた部屋でグータラ。こんなこっちゃいかん、今年はまじめに運動しよう。

|

« ニッコウキスゲ | Main | いたばし花火大会’09 »

Comments

なんてきれい♪
このへんでもちゃーんと虹が見られるのね。
あ~、ハワイに行きたくなったぁ。

Posted by: キヨキヨ | 2009.07.31 at 10:33 PM

去年はゲリラ豪雨のあとチョクチョク虹が出てましたよ。
今年はどうでしょうね。

Posted by: same | 2009.08.01 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/45759476

Listed below are links to weblogs that reference レインボー:

« ニッコウキスゲ | Main | いたばし花火大会’09 »