« 物欲のシーズンだけど | Main | 学ぶは楽し »

2009.06.28

Flash作成ソフト

 前回のE-P1はヨメサンの許可をいただけそうにない。初代EOS-Kissをはじめデジカメは6台ほどあるし...... てなわけで、代わりにっていってはなんだが、前から欲しかったFlash作成ソフトを購入。でもFlashといえばアレ、Adobe Flash CS4じゃないんです。8万ほどしますからねえ。E-P1も買えちゃう? で、買ったのはサイバーフロント社のかんたんWebアニメーション2というソフト。代引料金を含めて6972円。Adobeの10分の1以下です。プロじゃないし、そこそこのことはできるみたいだし。
 早速手持ちの写真を使って、我が故郷坊津のビデオを作ってみました。製作時間約2時間。ほぼマニュアルを見ることもなし。初めてにしてはまあまあかな。

 次はアニメーションに挑戦かあ。

(注) ビデオのBGMは音楽素材を提供されている「ひときりの部屋」から、「Pure Orange for You」という曲をオーナーのひときり様の許可をいただいて使用しています。

|

« 物欲のシーズンだけど | Main | 学ぶは楽し »

Comments

パチパチパチ。
素晴らしい映像です。
こんな感じの音楽だったら、私のギターでも出来るかもね。どうやって録音すれば良いんだろうか。
そういう機会があったら教えて、ちょうよ。

Posted by: higuma55 | 2009.06.28 at 10:24 PM

へへ、どーも。初めてにしてはなかなかと自分でも気に入っております。
BGMは最初嫁さんに頼んだのですが、うまくいかず著作権フリーのものを探して使用させてもらいました。今度是非コラボしましょう!

Posted by: same | 2009.06.29 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/45468474

Listed below are links to weblogs that reference Flash作成ソフト:

« 物欲のシーズンだけど | Main | 学ぶは楽し »