« アウトドア本 | Main | 伊能図公開 »

2009.04.06

サクラ咲く

 なんだか合格電報みたいなタイトルです。わたしゃ富士山、サクラ、芸者ガール大好き。もっとも芸者ガールなんて実物見たことないけど。トテンシャンシャン。日本人のDNAですかな。

 去年買った我家の鉢植えのサクラも満開になりました。お江戸の3大花見名所の上野のお山、墨提、飛鳥山のサクラよりきれいです。親の欲目ってもんでしょうか。春が近づくのに芽吹く気配が一向になく心配させたヤツです。花に嵐、花散らしの雨など、咲いたら咲いたで心配で夜も眠れません。その代わり会社で寝てます。

 ところで「鉢植えのサクラ」と「年上のラクダ」って似てません?

郵便受けの前に置いてあります。
Hatiue_sakura01

ステップワゴンの後ろに置いてあります。
Hatiue_sakura02

|

« アウトドア本 | Main | 伊能図公開 »

Comments

この、重そうに下に向かって開くところが何とも豊かな感じをかもしていて、美しいですね。僭越ながら賛をひとつ。

風止めば下向く五弁のかすかなるおもりも花はまことはかなき

Posted by: higuma55 | 2009.04.09 at 01:52 AM

感激!
サッとこんな歌が詠めるのはうらやましい。つまんない駄洒落しか浮かばないもんなあ。

Posted by: same | 2009.04.11 at 08:48 AM

時代がわかるのが示準化石で、アルバイトするのが小遣い稼ぎ、というギャグを放って中学生を煙に巻いている今日この頃です。
ところでauctionとcautionって似てますよね。

Posted by: higuma55 | 2009.04.11 at 12:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/44586972

Listed below are links to weblogs that reference サクラ咲く:

« アウトドア本 | Main | 伊能図公開 »