« よしもと浅草花月 | Main | エリック・クラプトン2009 »

2009.02.23

アドエスでSDHCカード

 先々週、よしもと浅草花月からの帰り淡路町までヨタヨタ歩いた。ヨタヨタだがもうろうではない。途中、地下鉄末広町駅近くの上海問屋(格安で有名なお店)で8GのUSBメモリー(1399円)とmicroSDカード(1809円)を購入。世界中が風邪を引いたようなこの不況の世の中で、ただ安いからと何でも買っていては賢い消費者にはなれない。ちゃんと理由があるのである。最近出番の少ないウィルコムのD4(携帯電話機能のついた極小ビスタマシン)に今回購入の8Gカードを使い、これまで使っていた4Gカードをスマートフォンのアドエスへ。アドエスで使っていた2Gカードをauの携帯電話へ。おー、なんと言う循環。素晴らしいダウンサイジング。環境にも優しいぞ。えっ、携帯の1Gが余ってるって。気にしない、気にしないは一休さん。

Microsd

 ところが問題発生。アドエスではSDHC規格(4G以上のカード)に対応していないことが判明。困った。ところが捨てる神あれば拾う神あり。ネットで調べるとちゃんとアドエスで4G以上のカードが使えるワザがあるんですね。フリーソフトの「777-Team SDHC」というドライバーソフトを入れるとOKらしい。早速配布ファイル(SDHC_v2.rar)をダウンロード。(ダウンロードはこちら) ところがこのファイルがRARというあまり見ない圧縮形式のため、PocketRAR 3.60 CABという解凍ファイルを先にインストしなければならない。(ダウンロードはこちら) PocketRARをインスト後、SDHC_v2.rarをタップするとCABファイルができるのでこれをインスト。おー、4Gのカードが使用可能になりました。これに談志、志ん朝の落語を入れまくり通勤の時に聴いております。

|

« よしもと浅草花月 | Main | エリック・クラプトン2009 »

Comments

やっぱ行っちゃったすか。サメさんはきっと行くんだろうなと思ってました。わしもまじ、いきたかったっす。でも夜が仕事の私。残念!そうっすか。I shot the sherif.のソロが良かったすか。なんか分かりますね。良かった、良かった。話聞いてるだけでなんか幸せッス。他の曲のことも良かったら聞かせてくださいよ。あああ、ああああああ、行けば良かった。ああああああ。やっぱ行くべきだった。

Posted by: higuma55 | 2009.02.27 at 01:06 AM

公演の様子は記事にしました。

Posted by: same | 2009.03.01 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/44156396

Listed below are links to weblogs that reference アドエスでSDHCカード:

« よしもと浅草花月 | Main | エリック・クラプトン2009 »