« 冬の散歩道'09 | Main | アドエスでSDHCカード »

2009.02.16

よしもと浅草花月

 春の嵐が吹き荒れた週末、おつきあいでよしもと爆笑公演ってのに行ってまいりました。浅草寺裏手にある雷5656会館で毎週末に吉本の公演が開かれてるようです。それにしても雷ゴロゴロなんてすごい名前の会館ですね。
 さて浅草までどうやって行くべとグーグルで調べると、成増から池袋に出て山手線で日暮里に。そこから常磐線で南千住に出てつくばエクスプレスでひと駅戻って浅草へ。1時間もかからずに着きました。へ~ってなもんです。会館の隣の老舗レストラン大阪屋さんでランチ。美味しかったけど時間がかかってヒヤリとしました。会館に行くとちょうど観光バスが到着してオジチャンオバチャンが降りてきた。エレベーターが混雑でエスカレーターと階段で5階のホールへ。オバチャンたちがぼやくこと、ぼやくこと。ホールは300席ほどで、席に着くなり前節が始まる。

5656kaikan

 前半は知らない若手の芸人さん達が6組。それなりに面白いが、サクラかと思うほどお隣のオバサン達が笑うこと、笑うこと。前半の最後はチャンバラトリオ。お決まりのハリセンで笑わせてくれます。でもお年をとられましたね。動きが大儀そうでした。中入りの後は中川家、宮川大助花子、そしてトリは中田カウスボタンで手堅く笑わせてくれました。
 2時間ちょっとで幕。歩いて上野、御徒町、秋葉原を通り淡路町で丸の内線に乗って帰ってきました。途中末広町駅近くの上海問屋というお店で8GのMicroSDカードとUSBメモリーを購入。2つで4000円弱。安い!

|

« 冬の散歩道'09 | Main | アドエスでSDHCカード »

Comments

質問!
そんなにメモリーばっかり買って何に使うの?(笑)
僕も8GBのスティックを2000円くらい?で買って重宝してるけど、まだまるっきり余裕がありまくりです。

Posted by: higuma55 | 2009.02.17 at 12:17 AM

ヒグマさん、多分サメはお得だと思うと買ってしまうんだと思います。それにしても充実した週末だね〜〜

Posted by: 凛々 | 2009.02.17 at 01:30 AM

あは、やたらめったら買ってるわけじゃないんですよ。今回も今持ってるUSBメモリーが128MBしかなくて買換え時かなと。MicroSDはちょっとやりたいことがありまして。
今回はおつきあい。さ来週もおつきあいでオペラ?こっちは某国の大臣みたいに眠らないように気をつけないと。

Posted by: same | 2009.02.17 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/44075005

Listed below are links to weblogs that reference よしもと浅草花月:

« 冬の散歩道'09 | Main | アドエスでSDHCカード »