« 2001年宇宙の旅 | Main | またあした2 »

2009.01.19

またあした

 見るとはなしにテレビで邦画(リンダ リンダ リンダ?)を観ていたら、女の子が同級生の男の子に告白しようと電話をかけるシーンがあった。結局女の子は告白できず、最後に「またあした」と電話をきる。オジサンこのシーンでグッときた。そう、またあしたと言ってた頃、明日は永遠に続くものと思ってたし、友だちはいつもそばにいると思ってた。オジサンになり、明日は限られていると悟り、友だちにもめったに会えなくなった..........またあした。グスン。

 話は、バッテン荒川、変わります。和田誠さんに「ことばの波止場」という本があります。しりとり歌、回文、アナグラム、韻、折句などことば遊びの本です。不況に勝つ投資法、人生は七転び八起きだ!なんて本ばかり読んでる人にお勧めの本です。わたしもチョイと遊んでみました。

Kagebosi

|

« 2001年宇宙の旅 | Main | またあした2 »

Comments

メーラー開いたら、RSSにここの更新のお知らせが・・・
見たとたん、息子が「ジ〜〜ン」だってさ。
おじさん、おばさんだけじゃないみたい。。。あは

Posted by: お米 | 2009.01.19 at 10:11 PM

おー、いい息子さんだねえ。
友達いっぱいつくって、思い出いっぱいつくるようにと、高校時代友達の少なかったオジサンが言ってると伝えてくださいまし。

Posted by: same | 2009.01.20 at 09:21 PM

まなぶたに
たたえし涙
あふれきと
知らじな人は
ただに恋けり
     

Posted by: higuma55 | 2009.01.24 at 12:57 AM

うまい!座布団5枚。

Posted by: same | 2009.01.26 at 09:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/43767547

Listed below are links to weblogs that reference またあした:

« 2001年宇宙の旅 | Main | またあした2 »