« ゆく年くる年 | Main | 2001年宇宙の旅 »

2009.01.04

アニメでガショ~

 今日で正月休みもおしまい。明日からおシゴト。サザエさん見ながら暗い気持ちになっております。しかも今年は5月にマイルストーンがありまして、前半は忙しくなりそうだし。クラ~イ本人になり代り、いつも元気なベー子に新年のご挨拶をしてもらいます。

Beko_neeyear3

 上記アニメは以前紹介しました今んところ無料で利用できるLive2D(詳しくはこちら)で作成しました。解説本もなく簡単なヘルプを参考にしながら悪戦苦闘。作画から動画作成まで約8時間。これくらい仕事も熱心ならいいのにね。
 着物の柄を描いてないとか、お辞儀の動きが少し不自然だとか不満はいっぱいありますが、オジサンの夢(アニメ作成)の一歩であります。目指せ宮崎駿!

|

« ゆく年くる年 | Main | 2001年宇宙の旅 »

Comments

ベー子ちゃん、おめでとう〜
ここを開いた時、丁寧に挨拶されると気分いいな〜
さすがはベー子ちゃんだ。
礼儀正しい!!
リンク先、以前も見たけど、これ作るのに8時間もかかるんだね。。。
すごい集中力だ!

Posted by: お米 | 2009.01.06 at 01:33 AM

礼儀正しい?そうかな。モデルがモデルだけにねえ。
そのうちビックリするようなことをするかもよ。

Posted by: same | 2009.01.06 at 10:52 PM

お手並みはいけ〜〜ん。楽しみにしてるよ

Posted by: 凛々 | 2009.01.28 at 08:05 PM

アイデアはいっぱいあるんだけど時間がなくて。なんて言い訳したり。

Posted by: same | 2009.01.29 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/43631466

Listed below are links to weblogs that reference アニメでガショ~:

« ゆく年くる年 | Main | 2001年宇宙の旅 »