« Google Maps for mobile Ver2.3 | Main | これでいいのだ! »

2008.12.22

光都東京

 間もなくクリスマスですねえ。街中はもちろんご近所もイルミネーションだらけ。いつごろからですかねえ、お家をイルミネーションで飾るとこが増えたのは。我家は全くその気なし。だって私の頭がひかり輝いているんですから。

 光るっていえば、東京丸の内界隈で光都東京☆LIGHTOPIA2008という催しを開催中です。12月19日(金)⇒12月28日(日)。コンセプトが「人と都市を やさしい光で包み込む」だそうです。詳細はこちら

 雨の降った22日、会社帰りに覗いてみました。会場が丸の内仲通り、東京国際フォーラム、有楽町、大手町などです。この他に皇居の堀の石垣などもイルミネーションで飾られています。

丸の内仲通り付近
Marunouti01

皇居馬場先門から日比谷方向
Marunouti02

 3年前まで同じ場所でやっていた東京ミレナリオの方が派手でしたね。でもこちらもなかなか雰囲気あります。それにしても、三脚を忘れて傘を差しながらの撮影はさすがにピンボケです。

|

« Google Maps for mobile Ver2.3 | Main | これでいいのだ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/43499093

Listed below are links to weblogs that reference 光都東京:

« Google Maps for mobile Ver2.3 | Main | これでいいのだ! »