« 八子ヶ峰 | Main | 芸術新潮 »

2008.11.09

文京区役所

 パンパカパ~ン、今週のハイライト! と言ったのは漫画トリオ。ノックさん面白かったよね。そう今回は漫才のお話。ちゃいます、ちゃいます。今日はこのブログの4周年記念。ヨレヨレながらよく続きました。アクセス数も約7万件になりました。これも皆様のおかげです。感謝。

 4年前の今日の最初の記事が「ダイヤモンド富士 in 文京区役所」。このブログを読んでくださる方はご存知と思うが、ダイヤモンド富士とは、日の出や日の入りの太陽が富士山にかかることをいいます。しかし一般的には夕日が富士山の山頂に沈むことを指すようようです。今年も今日が文京区役所からのダイヤモンド富士の日。幸いなことに今日は日曜日。いざ!文京区役所へ。

 でも今日は朝から曇り空。一向に晴れる気配がない。4時過ぎに文京区役所の25階のスカイラウンジへ。わお!誰もおらん。いつものダイヤモンド富士の日ならもの凄い数のカメラマンがいて場所取りに殺気だっているのに、今日はカメラマンは皆無。カップルがチラホラいるだけ。この天気じゃねえ。

春日通りから見上げる文京区役所(左)とガラ~ンとした25階スカイラウンジ(右)
Bunkyo1

 今日のダイヤモンド富士の時間は16時25分30秒頃。晴れるどころか小雨さえ降ってきた。♪諦めました~ あなたのことは~♪

右奥の新宿高層ビル街の向こうに富士山が...... 左は東京ドームと小石川後楽園
Bunkyo2

 来年に期待しましょう。

|

« 八子ヶ峰 | Main | 芸術新潮 »

Comments

sameさん、ブログ開設4周年おめでとうございます。
何時も楽しく拝見しており、これからも地図や山など、
盛りだくさんの話題を期待しています。

Posted by: saikoroat | 2008.11.10 at 10:57 AM

saikoroatさん、いつもありがとうございます。
こちらこそ「あるきメデス」楽しく拝見しております。先日の熊野古道もうらやましく拝見しました。いつか私も熊野古道を歩きたいものです。

Posted by: same | 2008.11.10 at 10:04 PM

くたびれゾンだったね〜〜。でも行動することが美しいのだ。

4周年、早い!!おめでとう。

Posted by: 凛々 | 2008.11.11 at 09:11 PM

ありがとね。

これから展望シーズン。ダイヤモンド富士も各地で起こります。でもこればかりはお天気次第だからねえ。

Posted by: same | 2008.11.11 at 10:41 PM

遅くなっちゃったけど、:*:((( ¨)/。.:*:・'☆おめでとう☆

Posted by: お米 | 2008.11.12 at 10:40 PM

ドモドモ。
きたやまさんもうすぐだね。

Posted by: same | 2008.11.13 at 09:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/43064771

Listed below are links to weblogs that reference 文京区役所:

« 八子ヶ峰 | Main | 芸術新潮 »