« ジョーズ2 | Main | サヨナラ広島市民球場 その2 »

2008.09.26

サヨナラ広島市民球場

 今年は広島市民球場ラストイヤー。

 ガキの頃は虎キチだった。それが広島の大学に入学した年にカープが初優勝。広島市民あげての狂乱の渦の中ですっかりカープファンに。昭和50年でした。あの頃ボクは若かった~。そう青春まっただ中でした。体重は今より10キロ以上少なく、何より髪がフサフサだった。って言うよりボサボサだった。今じゃ想像もつかんって?授業をサボってはウエスタンの試合を見に。デートも市民球場でした。あ~、それが青春。って拓郎も歌ってたっけ。
 コンバットマーチにのってのコージコール。骨折しても何事もなかったように試合に出続けた鉄人キヌガサ。村上龍も絶賛した走れヨシヒコ。54年の江夏の21球。「弱気は最大の敵」と残して逝った炎のストッパー津田。ひょうきん坊ちゃま達川。20世紀最後の200勝投手北別府。肥後モッコス野武士前田。男達のドラマがありましたよ。

たぶん市民球場の最終戦となる28日のチケット。ヨメさんもつき合ってくれます。
Carp_ticket

では今夜の夜行バスで行ってきまーす。

|

« ジョーズ2 | Main | サヨナラ広島市民球場 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/42594774

Listed below are links to weblogs that reference サヨナラ広島市民球場:

« ジョーズ2 | Main | サヨナラ広島市民球場 その2 »