« ある週末 | Main | ポータブル電源 »

2008.06.16

交流戦

 土曜日は梅雨の晴れ間。世間的には副都心線開業の日。ワタクシ的には50ン回目の誕生日でした。高校生の頃は50のオジサンなんか何が楽しみで生きているのか理解できなかったけど、まだまだ「お楽しみはこれから」であります。_kujaku1これも欲しい、あれも欲しい。これも食いたい、あれも食いたいなんであります。誕生日をお祝いしてくれるかのように今朝庭のクジャクサボテンがいっぱい咲きました。こりゃ縁起がいいぞ。ってことで所沢の西武ドームへゴー。我が広島東洋カープは西武ドームでは7連敗中。でも今日は高橋健サマの先発だろうし、先日は8連敗中だった千葉マリンで勝ったし。
 12時過ぎに西武ドーム到着。試合開始まで2時間もあるのに既に長蛇の列。芝生席の外野自由をやめて内野自由席(2500円)を購入。カープの練習を見ながら弁当を食べる。スコアボードでは往年(86年と91年)のカープとライオンズの日本シリーズの映像が流れる。両方ともここに見にきた。特に86年はカープが3連勝して先に王手をかけたのに、逆に4連敗して負けたのだった。最終戦だったか逆転?のホームランを打った秋山がホームベース上でバク転したのを思い出す。あれ以来秋山が嫌いになったのだった。外野に人だかりがしているのでよく見ると大竹、青木、林などの投手陣がフェンス越しにファンにサインをしている。特に梅津投手は長い間サインに応じていた。さらに梅津投手を好きになる。やっぱりフェンスの低い球場はいいなあ。来年完成予定の広島の新球場はどうなんだろう。ブルペンでは先発の高橋健サマがトレーナーと入念なストレッチ中。頼んまっせ。
 2時に試合開始。始球式は西武の往年のエース郭泰源とカープの永遠の若大将小早川毅彦の1打席の真剣勝負?小早川の1塁ゴロに終わりました。1回表チャンスを作りながらもカープ無得点。その裏健サマいきなり死球などで1アウト満塁のピンチ。そしてオヨヨの降板。代わりに長谷川がマウンドに。こいついい時と悪い時がハッキリしている。今日はドッチダーッ!なんて心配していたらあれよあれよと言う間に西武の5番G.G.佐藤とお代わりクンこと中村を連続三振。そのまま8回までスーイスイ。おみそれいたしました長谷川クン。さすがお銚子(調子)モン。打つ方も長打あり、バントヒットあり、盗塁ありの8得点。余裕の8-1で快勝。これで今年の観戦は2戦2勝!勝率10割。オイラは勝利の女神か?あっ、オイラ男か。

カープの応援歌(得点時や勝利の時に歌う)の「宮島さん」(花咲じいさんの替え歌)
♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち♪
バンザイ~!バンザイ~!バンザイ~!
_carp1

 何よりのバースデープレゼントでした。帰ってからは当然全てのスポーツニュースを見ましたとさ。

*日曜日も連勝。これで交流戦10勝9敗。去年なんか5勝どまりでしたから今年はサイコーです。

|

« ある週末 | Main | ポータブル電源 »

Comments

よかったね〜〜。でも

>これで交流戦10勝9敗。去年なんか5勝どまりでしたから今年はサイコーです。

小さな喜びがかわいい!!

こちらはセルティックスが昨日優勝すると思ったのだがレイカーズがしぶとかった。大騒ぎは火曜日かしらん

Posted by: 凛々 | 2008.06.17 at 10:21 AM

弱小球団のファンは些細なことに喜びを見出すのです。

Posted by: same | 2008.06.18 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/41545943

Listed below are links to weblogs that reference 交流戦:

« ある週末 | Main | ポータブル電源 »