« 横手山 | Main | ある週末 »

2008.06.02

物欲リターンズ

 最近は物欲を刺激するモノがない。オトナに、いやオジサンになって好奇心が失われつつあるのか。それもそうかもしれないが、一番は物欲をイタク刺激するモノがないこと。携帯、PC、GPS、デジカメなどなど全て一長一短。オビに短しタスキに長し。何だかなあ。今一番欲しいモノは?ヨメサンの愛情!なんてね。でも、そんなモンない!って言われるんだろうなあ。そんなこんなの昨今、WILLCOMから出ました。物欲をそそる2商品。現在WILLCOMのスマートフォンAdvanced W-ZERO3[es](通称アドエス)を使こーとる私としては大層気になる商品です。因みに携帯とスマートフォンの違いは、ユーザーがOSを操作できること、ソフトを自由に追加削除できることだと言われております。

Willcom

 まずはWILLCOM 03。(写真左。詳細はこちら) 名前にW-ZERO3を冠していないものの現行アドエスの後継機種である。現行との違いは小さくなったこと。さらに携帯ぽくなった?機能面では最新OS、ワンセグ、Bluetoothを搭載したことか。ワンセグはそれ程見ることないし、見たけりゃauの携帯やミニゴリラ(SanyoのポータブルGPS)で見りゃいいし。Blurtooth機器は持ってないし。積極的に買い替える必要ないかな。
 もうひとつはWILLCOM D4。(写真右。詳細はこちら) UMPC(Ultra Mobile PC)と呼ばれるジャンルのもので、上記のWILLCOM 03と違ってれっきとしたパソコンである。Ultra Mobileって言うぐらいだから小っちゃい。キーボードを閉じた状態でヨコ188mm×タテ84mmだから文庫本より小さい。昔から小さいガジェットは健気な気がしてそそられる。今までも東芝のリブレット、ソニーのVAIO TYPE U3、同じくTYPE U50など所有。D4はこんなに小さいのにVista搭載マシンで、CPUは省電力のIntel Centrino Atomプロセッサーを世界初で搭載。Atom(アトム)と言う名がまたそそります。HDDは40GB、メモリー1GBにOffice2007が標準で付いて、WILLCOMの2年契約条件で実売9万円ちょっと。そーそそみどーどどーれ、みみーそそれー。そそられます。実はもうすっかりその気になっていたのに、6月中旬の発売予定がいつの間にやら7月中旬に延期されていた。マッタク気をそがれます。しっかりしてよウィルコムさん!

|

« 横手山 | Main | ある週末 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/41402300

Listed below are links to weblogs that reference 物欲リターンズ:

« 横手山 | Main | ある週末 »