« GWドライブ日記'08 その5 | Main | GWドライブ日記'08 総集編 »

2008.05.02

GWドライブ日記'08 その6

 今14時過ぎ。盛岡市の国道4号線のユニクロの駐車場にいます。道の駅よこはまで7時過ぎに起きる。バーナーでトーストを焼いて朝食。そうこうしているうちに売店が開きだしたので、山菜やお土産などを購入。8時半前に出発。今日の予定は特になし。むつ湾を右に見ながら国道279号線を南下。途中国道4号線に入りのどかな風景の中を好調にドライブ。途中、七戸、とわだ、三戸の道の駅に立ち寄り、野菜や果物など購入。
 12時過ぎ一戸から八戸自動車道に乗り盛岡で降りる。情報誌に載っていた盛岡ジャンクション近くのピョンピョン舎という焼肉屋さんで盛岡冷麺を食す。美味でした。このお店名前はふざけている?けど人気のお店のようで混雑してました。
 これからどうしましょう。このまま4号線をしばらく南下します。そのままずーっとずーっと行けばSさんのお家の横を通るはずなんですけど。

道の駅七戸で買った黄色のカタクリとイカリ草
_52_1

岩手山SAからの南部富士こと岩手山
_52_2

盛岡冷麺。腰のある麺と上品なスープが絶妙でした
_52_3

|

« GWドライブ日記'08 その5 | Main | GWドライブ日記'08 総集編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/41065564

Listed below are links to weblogs that reference GWドライブ日記'08 その6:

« GWドライブ日記'08 その5 | Main | GWドライブ日記'08 総集編 »