« GWドライブ日記'08 その6 | Main | ALPSLAB route その2 »

2008.05.04

GWドライブ日記'08 総集編

今年もGWドライブ日記にお付き合いいただきありがとうございました。29日の朝6時過ぎに板橋の自宅を出て、下北半島をグルリと廻って3日の朝10時過ぎに帰ってきました。道の駅のだ(岩手県)、大間崎キャンプ場(青森県)、道の駅よこはま(青森県)、東北道国見SA(福島県)に車内泊の4泊5日の旅でした。目的だった大間崎でマグロを食べるが、寿司屋でのたった2カンのマグロに終わったのは残念でした。でも遠野市綾織や下北半島279号線(大畑バイパス)の桜並木、仏ヶ浦の絶景また各地で親切に接していただいた方々などほんとに今年も楽しいドライブとなりました。
 それと今年は車内で夫婦ゲンカなし。初めてのこと。パチパチ。結婚20年目を迎えて我々も枯れてきたか?and今年はPCを携帯せずスマートフォンのアドエス(Advanced W-Zero3 [es])のみでブログを更新しました。内蔵カメラで撮った写真をPocket Artistで編集してブログに投稿。おかげで荷物が減りました。またサンヨーのミニゴリラも活躍。カーナビはもちろん夜ワンセグで暇つぶしができました。大間崎では地元青森ではなく対岸の北海道の放送が入りました。知りたい天気予報が北海道ばかりで困りましたが........

今回のドライブの内容は、

◆走行距離
  1日目  708km 東北道~釜石自動車道~釜石街道~国道45号
  2日目  332km 国道45号~国道338号~県道268号~国道279号
  3日目  190km 国道338号~恐山街道~国道279号
  4日目  458km 国道279号~国道4号~八戸自動車道~東北道
  5日目  297km 東北道
   合計 1985km
  ガソリン代  5304円  39.0L
  ガソリン代  5735円  37.0L
  合計 16737円 119.5L
◆観光代 2600円(1600円+1000円)
◆温泉代 4120円(500円+400円+1400円+780円+1040円)
◆食事代他 30325円(7310円+11222円+5645円+5449円+700円)
◆お土産代 14440円

今年はほとんどコンビニ弁当を食べず。その分食事代が割高になった。お土産代等も結構かかったなあ。

いつものデーターロガー+GoogleEarth
Tohoku
1日目=黄色 2日目=赤色 3日目=青色 4日目=桃色

Comments

初めまして♪
わたしの故郷が岩手・花巻市の東和町。
なのでなんだか懐かしくドライブ道中記を
見入ってしまいました。
楽しそうな雰囲気が伝わりました♪
今年もまた帰ろかな・・・。

Posted by: モコ | 2008.05.04 at 10:52 PM

モコ様、コメントありがとうございます。
実は東和町を訪れるのは2度目でした。前回行った時にホテルの方の対応が良かったので覚えていて今回も寄ってみました。でも前回は道の駅はなかったような。
今度行った時は気になっている萬鉄五郎記念美術館にも寄りたいものです。

Posted by: same | 2008.05.05 at 09:07 PM

おかえり〜〜。サメが運転してた頃、私達もフィラデルフィアを迷っていたかも。お天気がずっと良くてよかったね〜〜。旅をすると会計がどんぶりになる私達と較べると、しっかりしてるね〜〜gasstation

Posted by: 凛々 | 2008.05.05 at 10:51 PM

ボストン-フィラデルフィアって何キロぐらい?

こちらもドンブリ。ブログのために昨年からレシートを取っておくようになりました。帰ってから集計して結構掛っているのにビックリ。

Posted by: same | 2008.05.06 at 09:04 PM

今グーグルマップで調べたら448キロ運転したみたいだよ。

Posted by: 凛々 | 2008.05.07 at 05:22 AM