« GWドライブ日記'08 その2 | Main | GWドライブ日記'08 その4 »

2008.04.30

GWドライブ日記'08 その3

 ふっ、やっと電波の届くとこに出た。朝6時過ぎに目覚め、顔を洗って道の駅のだを出発したのが7時。国道45号線を北上し琥珀で有名な久慈を過ぎあたりで助手席が八戸線に鮫という駅があるのを発見。即、進路変更。鮫駅の狭い駅前に車を停めてウロウロしているとおまわりさん登場。いえね、名前と同じ駅名なんで写真を撮ってます。と何故か弁解調。でもなかなか気さくなおまわりさんで撮ってあげるよ、並んで。お言葉に甘えさせていただきました。ところがおまわりさんがシャッターを押した途端にピーピーピー。セルフモードになってたのであります。お互い苦笑い。お手数をお掛けいたしました。

Same Statitionであります。
_same

 余計な時間をくってしまった。もう寄り道はしないと決心。でもまた三沢を過ぎたところで今度は自由の女神を発見。ついつい寄り道。これはおいらせ町がニューヨークと同じ緯度にあることから立てたんだと。なんとまあ。でも桜の満開の広大な公園に立つ自由の女神は冗談?にしてはご立派でした。

東北の女神だべ。
_megami

 自由の女神を見た後は、ただただ真っ直ぐな国道338号線をひた走り、下北半島の東北端の尻屋崎を回って、ただ今目的地の大間崎に向かっている最中です。

|

« GWドライブ日記'08 その2 | Main | GWドライブ日記'08 その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/41043374

Listed below are links to weblogs that reference GWドライブ日記'08 その3:

« GWドライブ日記'08 その2 | Main | GWドライブ日記'08 その4 »