« GWドライブ日記'08 その1 | Main | GWドライブ日記'08 その3 »

2008.04.29

GWドライブ日記'08 その2

 今、22時前です。岩手県久慈市近くの道の駅のだにいます。ここが今夜の宿泊地です。
 道の駅とうわを出たのが15時前。民話の里の遠野を過ぎ釜石街道をまっしぐらのはずが、笛吹峠という名を地図で発見。峠好きとしてはほっとけない。で、進路変更。これが間違いだった。細い山道をくねくね。やっと三陸海岸沿いを走る国道45号線に出たのが17時前。井上ひさしさんで有名?な吉里吉里海岸などを経て道の駅みやこに着いたのが18時過ぎ。道の駅のショップは後片付けのまっ最中でした。ただレストランだけは開いていたので夕食にはありつけました。
 夕食後は真っ暗な45号線を北上し、21時前にこの道の駅に到着。さらに進んで久慈市の24時間営業の温泉センターまで行こうかとの意見も出るも、添乗員会議の結果ここを今夜の宿泊地に決定。本日の走行距離は707.2km。本日の最大のしあわせ事、結構ミスもあったのに夫婦げんかしなかったこと!!珍しきかな。
 もう寝ます。みなさまお休みなさい。 

暮色の宮古湾。
Miyako1

道の駅みやこのレストランのみなとオアシス定食。まあまあでした。
Miyako2

|

« GWドライブ日記'08 その1 | Main | GWドライブ日記'08 その3 »

Comments

お疲れさん。いいですな東北の旅。青森はいい温泉があるから楽しみだね。薬研、酸ヶ湯、浅虫。早く書こうと思っていて遅くなりました。松島は行きましたか。一度は見た方がいいと思って。通り過ぎちゃったね。行ったことがあったらごめんちゃい。あと陸前高田の松原はきれいですよ。大船渡の碁石海岸も迫力があってよかったすね。以前鳴子温泉に行きましたが、いい温泉でしたね。中尊寺も一見の価値ありです。奥入瀬はまだ雪が多いのかな。十和田湖の水の美しさはまだ目に焼き付いておりまする。酸ヶ湯のあたりで硫化水素中毒にならないように気をつけましょう。では夫婦仲良くいい旅を!

Posted by: 下安 | 2008.04.30 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/41035133

Listed below are links to weblogs that reference GWドライブ日記'08 その2:

« GWドライブ日記'08 その1 | Main | GWドライブ日記'08 その3 »