« 薩摩 坊ノ浦 双剣石 | Main | 厚木・飯山観音 »

2008.03.31

球春 2008

 ♪も~す~ぐ、は~るですねぇ~♪なんてキャンディーズが歌ってました。ミキちゃんが好きでした。春になると思い出します。そう、春爛漫です。サクラ満開だあ。何だかオジサンだってウキウキしちゃいます。そーいえば、ミキちゃんがリード取った曲がありましたねえ、何ていう曲だったか?なんて悩んだり。春です。球春です。セ・リーグも開幕だあ。
 我らがカープ、開幕戦いきなり連敗です。今年も相変わらずタイムリー欠乏症です。ブラウンの采配ミスもあったし。でも相手が去年の覇者ドラゴンズだし、前評判もサンザンだし、しょーがねーか。2連敗で3連敗のジャイアンツやベイスターズよりましか。なんてミョーな慰めしたり。いえいえまだ始まったばかり、これからよ。明日からの地元タイガース戦から巻き返し。仕切りなおしでごわんす。どすこい。それには元カープの3番と4番を徹底的に押さえ込まねば。ヒット1本たりとも許すまじ。何てったって今シーズンは広島市民球場最後の年。来季からは待ちに待った新球場。市民球場で有終の美を飾らずにどうすんべ。
 市民球場には思い出がいっぱいあるんです。デートにも使ったし。2軍の試合もよく見てました。学生でヒマこいてたし。ヨシヒコがまだ外野手でしかもヘタクソだった頃です。酔っ払ったオジさんが、タイガースの3塁コーチのヒゲ辻を「このヨッパライ!昨日流川(広島の飲み屋街)で見たぞ」なんて野次り。子供たちも外野フェンスに顔をつけて、ヤクルトの大杉外野手を「おーすぎっ、食べすぎ、太りすぎっ!」なんて野次ってました。まだまだ昭和でした。秋口にはお別れに市民球場に行こうと思います。カープよ、それまでは希望を持たせてよ。頼みますよ。

目指せ!クライマックス・シリーズ! カープ・べー子のスノードームを作ってみました。
Carp_dome
素直に「目指せ!優勝」って書けないのがさみしい。

|

« 薩摩 坊ノ浦 双剣石 | Main | 厚木・飯山観音 »

Comments

「わな」←ミキちゃんのリードボーカルの曲。
♪スカートのすそひるがえして、帰ってくればいいさとあの人は言う♪

スノーボール、一体どうなってるんでしょう。
ヨコハマ3連敗。←連敗仲間。

Posted by: hiuma55 | 2008.04.01 at 03:58 PM

そうそう「わな」。大人路線に変わったのでした。

ベイうらやましい。大逆転でんなあ。カープは打たれてはいけない人に打たれて。トホホであります。

ちなみにスノーボールではありませんぞ。スノードームね。

Posted by: same | 2008.04.01 at 11:01 PM

ついに、ペー子もスノードームの中に??
ってことは、永遠のアイドルだね〜〜〜
キャンディーズと同じだ〜〜

Posted by: お米 | 2008.04.02 at 12:39 AM

そうそう、スノードーム。いやー、新井へのブーイング。気持ちは分かる。巨人戦で、クルーンが出たらワシらもやりたいよ。

あの頃のキャンディーズ。私はやっぱり拓郎の「アンドゥトロワ」が一番好きよ。
♪あなたの胸に指を当てれば、それは真夜中の時計の響き。小刻みにときめくこーこーろおー。♪

Posted by: higuma55 | 2008.04.02 at 01:27 AM

かわいいね、ベー子。いや、さすがイラスト師匠だ。

永遠のアイドルってことで、横車なんだけど、今テレビでラブストーリーの触りが出た。そしてアリー・マッグローが。。。←全然変わってなくって怖かったart

Posted by: 凛々 | 2008.04.04 at 09:43 AM

新聞によりますとお~、本日は78年に後楽園でキャンディーズが解散コンサートを行った日とのこと。それにちなみ、全国キャンディーズ連盟(全キャン連)が30年後の本日場所も同じ東京ドームシティで「大同窓会」を開催するそうです。

先週の日曜日に高校時代から聞いているTBSラジオの若山玄蔵さんの「バック・グラウンド・ミュージック」でアリー・マッグローが70才の誕生日を迎えたと聞いてビックリ。へえ~そんな歳だったんだあ。「ある愛の詩」「ゲッタウェイ」良かったですねえ。黒くて艶のある長い髪に特徴のある眉、どこかオリエンタルな感じがして好きでしたよ。数年前に久しぶりに「ある愛の詩」を観ていたら、チョイ役でトミー・リー・ジョーンズが出ていてこれもビックリ。昔からコワイ顔だったんだ。

Posted by: same | 2008.04.04 at 09:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/40693630

Listed below are links to weblogs that reference 球春 2008:

« 薩摩 坊ノ浦 双剣石 | Main | 厚木・飯山観音 »