« ハッピー・クリスマス! | Main | 謹賀新年 2008 »

2007.12.31

大晦日 2007

 今年ももう大晦日。早いものである。全国的には荒れた天気だったらしいが、東京は風は冷たいもののいい天気であった。可も不可もない1年であった。でも可も不可もないってことが幸せなことなのかもしれない。でもよく考えると、今年初めの記事で「Google SketchUpとRubyの取得」を宣言した。Google SketchUpは少しは使えるようになったが、Rubyは全く手つかず。アンド業界の資格試験も3教科のうち1教科しか受からず完敗。来年再挑戦ってことに。そう考えると不可の年だったかも。
 世間的には今年は不可の年だった。ミートホープから始まった食品の偽装事件。ミートホープの社長と息子のやりとりはまだ笑えるものだった。Higasiしかし赤福や吉兆の弁明は最低。恥の上塗りの連続。今の世の中コンプライアンスとか危機管理とかが最重要だと認識なかったのか。しかしそれ以上に最悪だったのが前首相。もう名前も思い出せない。社保庁も最悪だった。さらに年金に関する自民の選挙公約。呆れて開いた口が塞がらない。C型肝炎に関する厚労省と舛添大臣の無責任極まりない対応。防衛省のあの方も情けない。そんなこっちゃいけないのだが、怒る気も失せる。そんなこんなの今年、この方のセリフが今年の流行語大賞に。
「どげんかせんといかん」
ごもっとも。来年は宮崎だけでなく日本もどげんかせんといかんとです。ところで東国原さん、すっかりお眼鏡と作業服が板について、お役人風が様になってます。も少しお騒がせした方がいいのでは。

今年最後の夕焼け。
Sunset2007

この記事が200番目の記事となりました。よく続いたもんです。これからもお付き合いお願いします。いいお年をお迎えください。

つまんない紅白を見ながら。

|

« ハッピー・クリスマス! | Main | 謹賀新年 2008 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/17534521

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日 2007:

« ハッピー・クリスマス! | Main | 謹賀新年 2008 »