« コスモスと山座同定 | Main | LOCATION VIEW »

2007.10.28

台風一過。冬化粧

 昨日は、季節外れの台風20号が接近した夕方から夜にかけ激しい風と雨になった。その台風が過ぎ去った今朝は台風一過の晴天で、予想通りの展望日和。先に起きた連れ合いが「富士山きれいに見えてるよ」と。普段なら布団の中でグズグズとしているのだが、富士山が見えるとあっちゃ寝てなんかいられない。ガバッと起きて、カメラを抱えて我家の富士見スポット(物干し台ですが)へ。南の大山から秩父の武甲山まできれいに見えている。先週の日曜日も同じような展望日和だったが今日はそれ以上。

雲ひとつない晴天。左の山は丹沢の蛭ヶ岳(クレーンの左)
Fuji480_1

1週間前は北側だけの積雪だったのにすっかり冬化粧。左手前の三角は大室山
Fuji480_2

寒い冬は嫌いだが、空気が澄む冬は好き。好きなのか嫌いなのかどっちなんでぇ。

|

« コスモスと山座同定 | Main | LOCATION VIEW »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/16896395

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過。冬化粧:

« コスモスと山座同定 | Main | LOCATION VIEW »