« ホンダ ZOOK | Main | アドエスでプログラミング »

2007.09.01

男!前田。2000本

 泣きました。前田の2000本安打。外出先のラジオニュースで今日はもうダメかなと思っていた。帰ってきてテレビをつけるとちょうど8回裏で、なんとなんとこの回8人目の新井の打席。その新井が粘ってフォアボールでツーアウト満塁。待ってました!前田の登場。広島市民球場のボルテージは最高潮。我家のボルテージも上がりぱなし。カープの全員がつないでつないで最高の見せ場を作ってくれた。ここで打たなきゃ男じゃない。そんなことは百も承知の前田。3球目をライト前にクリーンヒット。やっぱり君は男だ!カープの宝だ!シビレた。泣けた。解説の大下さんが「みんなが打たせてくれた2000本だ」と言っていたけど、まさにそのとおり。嬉しくて連れ合いとハイタッチ。久しぶりに連れ合いと心が通じた。おめでとう前田、そしてありがとう前田。

 でも、やっぱり前田だった。最高の見せ場での2000本安打達成にもかかわらず、ガッツポーズもなし。淡々と1塁ベースに立つ。ヒーローインタビューでも「2000本安打よりも、5位に低迷していることが悔しい」と言う。イチローの内野安打を良しとせず、過程も大事にする男。北別府の勝星を自分のミスで消し、その後逆転ホームランを打ったにもかかわらずヒーローインタビューを拒否した男。自分を飾らず、語らず、黙々と働く。男は黙ってサッポロビール。ミフネだよ。その潔さ、そのひたむきさにカープファンは心ひかれる。サムライ前田!感動をありがとう。

Maeda2000

ところで、今回のニュースで前田がオイラと同じ誕生日なのを知った。なんだかとってもうれしい。

|

« ホンダ ZOOK | Main | アドエスでプログラミング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/16323917

Listed below are links to weblogs that reference 男!前田。2000本:

« ホンダ ZOOK | Main | アドエスでプログラミング »