« スマートフォン | Main | 残暑お見舞い '07 »

2007.08.04

花火

 暑い日が続いています。夏なのだからあたり前といえばそれまでなのだが、それにしても暑い。デブには堪える。数年前までだと、梅雨が明けた途端に北アルプスなどへ出かけていたのだが、今はそんな元気もなし。腰も悪いし。ただただ汗を拭き拭き街を歩くのである。今日も今日とて休日出勤。銀座は夏休み中の子供が目立つ。いいなあ!ガキどもは。
 子供の頃の夏といえば、海水浴、入道雲、キャンプ、ラジオ体操、スイカ、アサガオ、白熊(鹿児島のカキ氷)、六月灯(鹿児島の夏祭り)、港祭りなどなど楽しみがいっぱいあった。そうそう花火も。といっても家族と庭先でやる線香花火。風呂上りに縁側でよくやっていた。闇にはじけるか細い火花。好きだったんです。♪せんこう花火がほしいんです 海へ行こうと思います♪って拓郎の唄もありました。
 今日はいたばし花火大会。荒川を挟んで戸田橋花火大会と競演です。我家の物干し台から見えます。束の間、夏の暑さも忙しさも忘れ楽しみました。

ヒュルヒュル~~ドォ~ン!
_hanabi2
手ブレで面白い効果に。
_hanabi8
線香花火を思い出します。
_hanabi6
試しにカメラを振ってみました。
_hanabi7
花火職人さんに拍手。
_hanabi5
どうやら終わりのようです。
_hanabi9

反対側では埼玉県朝霞市の花火も見えておりました。夏本番です。

|

« スマートフォン | Main | 残暑お見舞い '07 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/16007116

Listed below are links to weblogs that reference 花火:

» いたばし花火大会【美味しいの会第79回】 [美味−BIMI−]
今年も行ってきました。板橋花火大会。 我が家から歩いて15分位(花火の日は混んでるし@@;)。 今年は参加人数は少なめでしたが、逆にみんなと会話できたかなぁ。。 【クォンさん】【オさん】【ヘナちゃん】【ジュンさん】【ウンちゃん】は韓国人。 【佐藤さん】の友達で今回初参加です。 みんな日本に来て1年未満にもかかわらず、日本語が上手。 すごいですね〜〜。 それから【ヤネク】に【しおさん】【みゅうみゅう】で9人の参加でした。 ≪いたばし花火大会≫   19... [Read More]

Tracked on 2007.08.06 at 12:53 PM

« スマートフォン | Main | 残暑お見舞い '07 »