« 交番 | Main | 三角点 »

2007.06.05

孔雀サボテン

 我家の庭の孔雀サボテンが今年も大輪の花を咲かせました。連れ合いサンが嫁入り道具?として持ってきたものです。ってことは20年近く我家にいることになります。当初しばらく花を咲かさなかったのが、ある年から毎年咲くようになりました。この季節赤い蕾が出だすと、いつかいつかと楽しみにしています。
 それにしてもすごい色です。このブログで花を取りあげる時は、写真ではなくほとんどイラストにするのですが、この花だけは自信がありません。どうやったらこんな色を出せるんだろう。自然の色とはなんとワンダフルなんでしょう。写真で伝わるかな。

Saboten1

 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログでお花を取りあげる時は忙しい時かネタ切れの場合である。今回はどっちかな。

 咲き誇れ!陽に闇に。花の命は短くて........

|

« 交番 | Main | 三角点 »

Comments

はじめてみました。素晴らしい色ですね。・・・

ネタ切れの時、わたしにはボブ・ディランがある、ですね。(笑)

Posted by: higuma55 | 2007.06.05 at 11:54 PM

あはは↑

なんと妖艶な、しどけなく、誇り高く

Posted by: 凛々 | 2007.06.06 at 08:19 AM

 このブログでも以前書いたけど、トム・クルーズとキャメロン・ディアズが共演した映画「バニラ・スカイ」の中で、ディランの「フリーホイーリン」のレコードジャケットとそっくりのシーンが出てきてドッキリした覚えがありんす。
 そのアルバムに入っている「Don't Think Twice, It's All Right」の邦題が「くよくよするな」で、中学生のわたくしめ、なるへそと大感激したのでございました。でもその時聴いたのはディランではなくPPMでだったような。

Posted by: same | 2007.06.06 at 10:47 PM

「フリーホイーリン」のジャケットは当時ディランの恋人だったスズ・ロトロと二人で映ってるんですよね。70年代の髭面のディランしか知らなかったから、「なに、モデル使ってんだよ」と思った高校生の私でしたが、ディラン、実はこんなにハンサムだったんですね。スズも美人だ。

PPMのマリーがデビューするから、だれか一緒に歌わないかって、ディランにも声がかかったそうですよ。ポールスターキーもピーターヤローもみんなニューヨークのコーヒーハウスで歌っていた仲間だったんだそうです。ここらの話し、もう伝説ですね。

Posted by: higuma55 | 2007.06.06 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/15326396

Listed below are links to weblogs that reference 孔雀サボテン:

« 交番 | Main | 三角点 »