« GWドライブ日記'07 その8 | Main | GWドライブ日記'07 総集編 »

2007.05.02

GWドライブ日記'07 その9

 おかげ様で今年も無事帰還することができました。途中、恒例?の何回かの夫婦ゲンカを除けば、たいしたトラブルもなく楽しいドライブでした。メールおよびコメントもありがとうございました。

 昨日最後にレポートした中央道の虎渓山PA(多治見市)で最後の給油をして20時過ぎに出発。大雨の中央道をひた走り最初の夜に車内泊した諏訪湖SAで休息。まだ眠くならないのでもう少し先に行くことに。しかし茅野と八ヶ岳の間が濃霧のため50m先が見えない状態でコワイ思いをしました。さすがに23時過ぎに着いた談合坂SAではクタクタ。ここで車内泊することにしました。京都の丹後半島からここまで本日の走行距離、629km。
 朝7時に目が覚める。連れ合いによるとスッゴイ!いびきだったとのこと。疲れていないつもりでも、やっぱり疲れが滞積してるのかも。こういうとこにも体力減退を感じるのである。それにしても、本人によるとスッゴイいびきの中でしかもセッマイ!車内で眠れるのだから嫁サン、アンタはエライ!
 7時半頃SAを出発、混みだした上り車線を尻目にガラガラの下りをス~イスイダラ。植木等さん偉大な人を亡くしました。高井戸ICで中央道を降り、少し混んだ環八経由で板橋の我家に帰り尽いたのが9時過ぎでした。溜まった洗濯物を片付けるという連れ合いをよそに、あたしゃバタンキュー。2時過ぎまで眠りこけたのであります。

湾内をこんな感じで舟屋が取り囲みます。
Gw0501_01

舟屋。1階が格納庫、2階が居宅。お庭がありません。こんな観光資源にされると建替えもオチオチできないのでしょうねえ。
Gw0501_02

12chの旅番組「いい旅・夢気分」などで何度も見てるせいか初めて見る気がしない.... 恐るべしテレビ番組。
Gw0501_03

夫婦で仲良く股のぞき。
Gw0501_04

嫁さんの太いアンヨの間からのぞく日本三景。ゼッ絶景かな~。
Gw0501_05

うーん、まだ疲れが取れないよーな。

|

« GWドライブ日記'07 その8 | Main | GWドライブ日記'07 総集編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/14931376

Listed below are links to weblogs that reference GWドライブ日記'07 その9:

« GWドライブ日記'07 その8 | Main | GWドライブ日記'07 総集編 »