« GWドライブ日記'07 総集編 | Main | 交番 »

2007.05.10

ヒロシマ

 久しぶりに広島を訪れた。広島は学生時代を過ごした懐かしい街だ。広島に住んで初めての8月6日はその日と同じように真夏の太陽がギラギラと照りつける日だった。平和記念公園は鐘の音、読経の声、平和団体や労働団体の演説スピーカーの音など様々な音で溢れていた。静かな祈りの場をイメージしていただけに驚いたことを覚えている。
 あれから30数年。原爆ドームは世界遺産に登録された。日本はほんとに平和になったのだろうか。訪れた4月29日は昭和を象徴する日でもある。穏やかな日差しが降りそそぐ元安川の岸辺からは、広島を象徴する原爆ドームと広島市民球場が見えていた。

_hiroshima1_1


|

« GWドライブ日記'07 総集編 | Main | 交番 »

Comments

これは手描き?

Posted by: 凛々 | 2007.05.12 at 09:18 AM

そう!手描き。

って言いたいとこだが、サインペンで線描したものをスキャナーで読み込んで、パソコンで彩色してます。
ほんとは水彩で描きたいんだけど、技術と時間が......
ところでこの前見た凛々のイタズラ描き?も結構いけてたよ。ああいうのを見ると水彩っていいなあと思う。

Posted by: same | 2007.05.12 at 10:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/15026654

Listed below are links to weblogs that reference ヒロシマ:

« GWドライブ日記'07 総集編 | Main | 交番 »