« GWドライブ日記'07 その4 | Main | GWドライブ日記'07 その6 »

2007.04.30

GWドライブ日記'07 その5

 今は29日の夜11時過ぎです。中国自動車道の広島県の三次ICの近くの七塚原SAにいます。

 いやー、今日は最高でした。タイガース相手に連勝。今季初の連勝です。ロートルじゃないベテラン佐々岡も頑張ってくれました。今季の初勝利です。おめでとう。それにしてもタイガースの拙攻に助けられたとはいえ、ヒット13本は打たれ過ぎです。ヒヤヒヤしました。なんてったった今日のヒーローは廣瀬でしょう。1軍に上がっていきなりの満塁ホームラン。しびれました。ひょっとしてオイラは勝利の女神?
 それと、隣の席がチケット売場で、2階の指定席を勧めてくれたおじさん夫婦。お互いビックリ。このご夫婦、70は超えていると思われるのに、カープのユニーフォームを着てメガホンを振っている。おそるべし地元ファン。

立ち見も一杯の超満員の市民球場。こんな一杯の市民球場は久しぶり。タクシーの運転手さんもラジオ聞いとったけど3万2千人と言っていた。市民球場が3万入ったんは何年ぶりじゃろと驚いてた。
Gw0429_01
これが広島名物、むさしの山賊むすび。でっかい三角のむすびにコンブとシャケの具が入ってます。やっぱ球場で食べる山賊むすびはサイコー!
Gw0429_02
人気店は大行列だったので隣の小さなお店に入った。行列を避けた客が結構入ってくるため、お店のおばさん、忙しくてぼやいてた。それにしても何処で食ってもうまいのが広島お好み焼き。スペシャルAのソバ入りです。
Gw0429_03
学生時代によく行っていた比治山公園からの暮色の広島市街。昔とすると高い建物が増えた。紙屋町(広島の中心街)には地下街もできていて驚き。
Gw0429_04

 さて、明日からはどうしよう。まあ明日の気分次第ってことで。とりあえず明日からは、
GO!EAST.

|

« GWドライブ日記'07 その4 | Main | GWドライブ日記'07 その6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/14890660

Listed below are links to weblogs that reference GWドライブ日記'07 その5:

« GWドライブ日記'07 その4 | Main | GWドライブ日記'07 その6 »