« GWドライブ日記'07 その3 | Main | GWドライブ日記'07 その5 »

2007.04.29

GWドライブ日記'07 その4

 29日の昼過ぎです。広島市民球場の2階スタンド席にいます。タイガースの練習中です。
 7時半頃に福山SAを出発。ガラガラの山陽道を1時間程で広島駅に到着。駅近くの駐車場に車を入れました。最新型の広島電鉄の路面電車で球場へ。久しぶりの広島は結構変わっていました。球場前には既にかなりのファンがいて、結構混雑していました。お目当ての外野スタンドは売り切れで、若干残っているという内野自由にするか2階席の内野指定にするか迷っていると、地元のファンのオジチャンから2階席も結構ええでの一言で内野指定に決定。その後開場まで街をブラブラ。なんだかタイガースファンが目立ったなあ。
 開場直後に球場に入って、むさしの山賊むすびと宮島名物穴子弁当を食べていると、球場のオーロラビジョンに私たちの姿が。うれしくて派手にアクションしてしまった。連絡せずに来た広島の友人達にバレたらまずい。開始1時間前なのに球場は結構埋まってます。天気も野球観戦にぴったりの五月晴れ。ホント久しぶりの市民球場での野球観戦。期待が高まります。
 高い2階のスタンドからは隣の原爆ドームの屋根がちょこっと見えています。でも球場は平和そのものです。

|

« GWドライブ日記'07 その3 | Main | GWドライブ日記'07 その5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/14884278

Listed below are links to weblogs that reference GWドライブ日記'07 その4:

« GWドライブ日記'07 その3 | Main | GWドライブ日記'07 その5 »