« 大晦日2006 | Main | ダイヤモンド富士 in 成増2 »

2007.01.04

謹賀新年2007

 正月も三が日を過ぎてなんだか、これを言っておかないと始まらない。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

Happynewyear2007

 干支の猪でコラージュしたのだが、どう見てもブタだなあ。ブタといえば、
    月夜のブタは恥ずかしい ずんぐり影が映ってる
    ガニマタ足で坂を降り 夜空を見上げりゃ あっ、星ふたつ
    ぷっぷ~~
の「ミドリブタ」の林美雄さんを思い出す。受験勉強をしながら?雑音の混じる(鹿児島で聞いていた)林さんのTBSの深夜放送を聴いていた。ブタ型湯たんぽブーブーちゃんでおなじみの下落合本舗提供の「苦労多かるローカルニュース」は傑作だった。30年以上前の話である。その林さんも亡くなって何年経つんだろう。時の経つのは早い。

 時の経つのは早いと自覚しているのであるが、毎年毎年何もしないまま過してしまう。Selfporaitまあ人並みに元旦に何かを宣言するのだが、最近モノ忘れがひどく3ヶ月もするところっと忘れてしまう。したがって年末に後悔や反省するなんてのもない。ちっちゃい頃からの性格だからどうしようもない。我ながらいい性格である。♪こ~んなオイラに誰がした~♪ 
 でもなあ先は間違いなく短い。何かしなきゃと人並みに思うのである。でもこのままじゃいつもと同じ結果になる。絶対間違いない!請けおっていい。自分で言うのだから間違いない。そこで、ここで宣言することにした。そーすればいくら何でもな私だって自覚するだろう。たぶん。

  「今年はGoogleSketchUpとRubyを習得するぞ!おーっ!」

言ってしまった。
GoogleSketchUpとはGoogleが無料で提供する3Dソフトである。3Dで動画を作りたいというのがパソコンを始めた時からの夢である。その第1歩となるか。Rubyは日本人が開発して世界的に使われているスクリプト言語。GoogleSketchUpで作成したものを「動かす」のに使うようだ。「ようだ」というのは、まだ良く分かっていないのである。大丈夫か?キミ。さてどーなることやら。ぼちぼち紹介していこうと思う。請うご期待。

いいかげんな性格が顔に出てる?カワイク描き過ぎたな。やっぱり自分には甘い!

|

« 大晦日2006 | Main | ダイヤモンド富士 in 成増2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/13335686

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年2007:

« 大晦日2006 | Main | ダイヤモンド富士 in 成増2 »