« 謹賀新年2007 | Main | ダイヤモンド富士 in 成増3 »

2007.01.06

ダイヤモンド富士 in 成増2

 今日は我家からのダイヤモンド富士の日だった。前回(12月6日)はウィークデイで連合いに撮影を頼んだのだった。今日は土曜日、ずっと楽しみにしていた。週間予報では土曜日の天気もまあまあ。デジタル1眼レフカメラのレンズを磨き、バッテリーも充電バッチリ。準備万端。でも数日前の天気予報から土曜日は曇りに変わった。ついに昨日の予報では低気圧が発達して激しい雨になるという。おいおい。でも夕方には雨も上がるらしい。かすかな期待。
 朝遅く起きると雨が降っている。連れ合いには「ヨッ、雨男!」なんて言われる。なんてことを。でも夕方には上がることを期待して待機。しかし昼を過ぎても雨脚は強くなるばかり。♪神様お願いだ~♪ショーケンばりにまた跪いた。そしてその結果がこれ↓
Diafuji1
な~んてね。
結局ダイヤモンド富士の時間までには雨は上がらず。皮肉なことにその1時間後に雨は上がった。肝心な時には外れる天気予報がこんな時に限ってバッチリ。バカヤロー。
上記の画像はくやしいので、3D地図ナビゲータのカシミール3Dでシュミレートした1月6日16時27分30秒の我家からの富士山。こんな景色が見られるはずだった。

これがダイヤ富士の時間の我家からの富士山方面。雨、あめ、アメ。
Diafuji2

明日はきっときれいな夕焼けなんだろうな。世の中そんなもんだ。フン。

|

« 謹賀新年2007 | Main | ダイヤモンド富士 in 成増3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/13360590

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤモンド富士 in 成増2:

« 謹賀新年2007 | Main | ダイヤモンド富士 in 成増3 »