« ALPSLAB route | Main | Turbo Delphi »

2006.12.07

ダイヤモンド富士 in 成増

 昨日は成増の我家からの「ダイヤモンド富士」の日だった。珍しく早起きした。理由がある。
 夏に引越した当日に我家から富士山が見えることを知ってからずっと楽しみにしていたのである。休みたいなあ。お腹が痛い、親戚に不幸がありまして....でも休むとバレバレか。東武東上線停電で1日不通。なんてこと起きないよな。そんなお悩み中のダンナに向かって「休んだら?」なんて簡単に連れ合いは言う。よし、オレも男だ、きっぱり決めた! 休まない、キミに頼もう。てな会話があって、早起きしたのである。
 6時過ぎ、一眼レフデジカメに300mmの望遠レンズをつけ、二人で我家の富士見展望台、まあ物干し台ですが....に上がる。晴天。富士山もくっきり。神様は正直者に報いてくださる。ハイ、その箱の上に立ってね。ハイ、脇を占めてね。ハイ、ピントが手前の電柱にならないよーにね。と連れ合いを特訓。いつもはあまり言うことを聞かないのだが、ダンナの一大事と知ってか今朝は従順である。いつもそーならいいのに。
 いつもより少し遅れて出勤。会社では外の天気が気になる。昼休み外に出てみると薄い雲が出始めている。気がかり。案の定3時半頃に連れ合いより「富士山が見えない」と携帯メール。ガーーン。思わず♪神様~、お願いだ~♪ショーケンばりに膝まづいた。ダイヤモンド富士の最中はちょうど会議中。終って「どーだった?」とメールすると、「さあ」と返ってきた。ん?何だ?よく分からん!帰って確認したのが下の写真。

朝の富士山。特訓の成果?まあまあの出来。
Narimasu_fuji1

さあ始まり始まり。でも富士山が見えん。しかも手前にピントが.....
Narimasu_fuji1_1

おーっ、ピッタリ。
Narimasu_fuji2

終ってしまった。
Narimasu_fuji3

連れ合いに感想を聞くと、「あっと言う間だった。慌てた。」
次の我家からのダイヤモンド富士は来年の、と言っても来月1月6日の16時27分頃。土曜日なので少しはマシな写真を掲載できるのではと思う。今から楽しみだー。

|

« ALPSLAB route | Main | Turbo Delphi »

Comments

綺麗、美しい!!!
腕的には奥様すごい素質だよ。師匠がよかったんだろうけど。

Posted by: 凛々 | 2006.12.09 at 02:54 AM

サンキュー。
カメラのおかげかな。でもピンボケ写真がいっぱいありました。

Posted by: | 2006.12.09 at 12:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/12968945

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤモンド富士 in 成増:

« ALPSLAB route | Main | Turbo Delphi »