« GWドライブ日記 その4 | Main | GWドライブ日記 その6 »

2006.05.03

GWドライブ日記 その5

 3日の夜11時半です。阪和道の紀の川SAにいます。高松自動車道の津田の松原SAを出て、鳴門スカイラン経由でうず潮を見る遊覧船の船着場へ。駐車場はほぼ満車で、遊覧船を待つ人の行列もすごい。これじゃ船に乗ってもうず潮なんか見られないなと思っていたら、ところがどっこい。一人2,500円もする一等船室購入のおかげで、余裕の一等船室(ただの2階デッキなのだが)からじっくりうず潮を見られた。金の力はすごい。
結構な迫力だった。金がかかってるもんね。
Awaji1

 大鳴門橋を渡って四国とおさらば。淡路島で温泉を探したが、なかなか見つからず。コンビニの店員さんに親切に教えてもらう。その名も「うずしお温泉・ゆとりっく」(600円)で汗を流した。
 その後、島の西側のサンセットラインを北上。途中、夕日が瀬戸内に沈むのを待つ。若いラブラブなカップルがいた。ごめんね、じゃまして。
夕日が沈む頃にはカップルだらけに。うちもか?
Awaji3

 夕日が沈んだ後は急に暗くなったので、高速に再び乗り、明石海峡大橋を間近に望む淡路SAで休息。このところうどんしか食べていなかった。さすがに麺食いの私も他のものが食べたい。となると目の前は明石。タコ飯と明石焼きで晩飯。うまかった~。
ここも写真を撮るカップル多し。
Awaji5

 明石海峡大橋を渡って淡路島ともお別れ。阪神高速が渋滞中とのことで山陽道へ抜けたが、神戸~西宮間で今回初めての渋滞に出くわす。渋滞を抜けて近畿道から阪和道へ出て、紀の川SAに着いたのは11時前だった。
 明日は、以前から連合いが行きたいと言っていた那智の滝へ行く予定です。

|

« GWドライブ日記 その4 | Main | GWドライブ日記 その6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/9888527

Listed below are links to weblogs that reference GWドライブ日記 その5:

« GWドライブ日記 その4 | Main | GWドライブ日記 その6 »