« GWドライブ日記 その5 | Main | GWドライブ日記 その7 »

2006.05.04

GWドライブ日記 その6

 現在4日の夕方5時過ぎです。那智勝浦のJR那智駅に併設された温泉施設の駐車場にいます。今日は紀の川SAを7時半頃出発。すぐに阪和道の渋滞に引っ掛かり、海南で高速を降りました。その後は海沿いの42号線を行くか迷いましたが、こちらも混んでいそうだったので、山間部をシュートカットすることに決定。有田川、熊野古道、熊野川沿いを快適にドライブ。しかし長かった!4つの道の駅に立ち寄る。途中、小雲取山を発見。この山は富士山が見える最遠の山のひとつと知られている富士山好きには知られた山。よっぽど登ろうかと思ったが、そこは先を急ぐ身。次回ってことで。
 新宮についたのは既に12時を過ぎていて、そこから那智勝浦へ通じる国道42号が渋滞。那智の滝に着いたのは13時半だった。ふ~、さすがに疲れた。

思っていたより細かった那智の滝(シツレイ) 駐車場は大混雑。
Nachi1

遅い昼飯。食べかけの勝浦名物めはり寿司。何個でもいける。
Nachi2

右がJR那智駅、左が温泉施設「丹敷(にしき)の湯」(600円)。建物の向うはすぐ海で、温泉の浴槽からも線路の向うに太平洋が見えた。竜宮城がコンセプト!?
Nachi3

 目的完了。さあてこれからどーしよう。

|

« GWドライブ日記 その5 | Main | GWドライブ日記 その7 »

Comments

随分と欲張った道中の様ですが、もう若くないんだから車中泊もいいけどどっかに泊まれば? と思ったら行き当たりばったりで予約も出来ずということなのだね。この後は伊勢参りでもして帰路に着こうと思っているのだろうけれど紀伊半島は林道の宝庫、しかもジャングル並みの未開度の所も在るとのこと、ステップワゴンでチャレンジしてみれば・・・・

Posted by: su_san | 2006.05.04 at 07:31 PM

山道や峠道は好きです。でもそれは舗装道路の話。su_sanが好きなジャングル並みのオフロードはちょっとねえ。しかもステップワゴンだし。

Posted by: same | 2006.05.06 at 09:02 PM

しばらくここに来る暇がなくて、サメは今年のGWはどうしたのかなと思っていた。がんばってるね。

そのお弁当食べたい!と胃が反応しました。

Posted by: 凛々 | 2006.05.06 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/9896957

Listed below are links to weblogs that reference GWドライブ日記 その6:

« GWドライブ日記 その5 | Main | GWドライブ日記 その7 »