« GWドライブ日記 その3 | Main | GWドライブ日記 その5 »

2006.05.03

GWドライブ日記 その4

 今3日の12時過ぎです。これまで渋滞に会うこともなく、快適なドライブが続いています。天気もドライブ日和で、高松自動車道の津田の松原SAで休息中です。朝7時頃に起きて、ガイドブックに載っていたうどん屋でまず一杯。朝飯がわりです。8時前だというのにもうお客さんがいました。

これだけ食べて、たったの560円!安い。
Snuki1i

 さあお腹はいっぱいになったし、どこへ行こう?やっぱり香川へ来たら琴平さまへ行かなくちゃバチがあたる。ということで、昨日通り過ぎた琴平さまへ逆戻り。しかし腰の具合が心配で、785段の階段を100段ほどで退却。今度来た時に登りますと誓って許して貰いました。

 次に、TVでよく紹介される山越うどんを探して行ってみました。
11時前なのにこの行列。根性がないのです。
Snuki2i

 山越うどんは諦めて、国道沿いのセルフのうどん屋で昼飯がわりにまたいっぱい。これもおいしかった。

津田の松原SAからの瀬戸内海。
Snuki5

さらに続く.....

|

« GWドライブ日記 その3 | Main | GWドライブ日記 その5 »

Comments

お疲れさん。いい旅してるね。20年以上前になるけど徳島の「きざみうどん」がうまかったよ。「たらいうどん」もいけた。きざみうどんは、うすあげが細かくきざんで入れてあるやつ。それからなぜか徳島は「タルト」が銘菓となっており、競って作っていました。(ロールケーキとどう違うのか今もってよくわりません)徳島まで足をのばせるかな。帰りは徳島から大阪まで高速船に乗ったよ。車はだめかもね。

Posted by: 下安 | 2006.05.03 at 10:43 PM

about(プロフィール)にも書いてあるとおり、きざみうどんは大好きです。でもきざみうどんって大阪の名物かと思ってた。
大阪に出張すると、おなかいっぱいでも必ず新大阪駅の立ち食いうどん屋できざみうどんを食べて帰ってきます。

Posted by: same | 2006.05.06 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/9879471

Listed below are links to weblogs that reference GWドライブ日記 その4:

« GWドライブ日記 その3 | Main | GWドライブ日記 その5 »