« google Earth | Main | フツフツ物欲 »

2005.10.27

タクロースノードーム

 白状します。タクローが好きです。
 グレイのタクローさんでも辰己琢郎さんでもありません。吉田拓郎さんです。takuro1昔から好きです。コンサートもほぼ毎年行ってます。今年も東京国際フォーラムに行ってきました。最近はビッグバンドを引き連れての編成で、「春だったね」「君が好き」などは名盤「ライブ'73」を彷彿させます。80年代は昔の曲はやらないとややツッパリ気味でしたが、最近は丸くなられたのか?昔の曲もガンガンやってくれます。今年は「いつも見ていたヒロシマ」「虹の魚」なんてコンサートで滅多に聞けない曲もあって最高でした。私より上の年代が多いようですが「人生を語らず」最後の「洛陽」は会場総立ちでした。来年は25年ぶりに「かくや姫」との伝説の「つま恋コンサート」が復活のようです。

 白状します。スノードームが好きです。
 以前記事にも書いています。今年の初めある所で見かけて突然欲しくなりました。それ以来探しています。でも昔は土産ものの定番だったのに、最近はとんと見当たりません。苦労しています。ディズニーのキャラクターものなどは割りと見かけるのですが、私が欲しいのは昔土産物屋にあったようなちっともオシャレじゃないけど、どこか懐かしい東京タワーや富士山などのものなのです。

 さてさて、見つけたのです。takuro2
何を?って、「タクロー」の「スノードーム」です。2つの好きなものが合体しているんです。絶対欲しーーーっ。
 でも非売品です。タクローのコンサート・グッズを5千円以上買えば付いてくるんです、これ。で、早速通販でグッズ買いました。5千円ピッタリです。ケチですねえ。待たされること2週間。やっと届きました。タクローの好きなハワイアン風です。でもあんまり本人に似てませんねえ。オマケだから仕方ないか。


 北山修さん、和田誠さん、手塚治虫さんも大好きです。誰かこのお三方のスノードーム知りませんか?

|

« google Earth | Main | フツフツ物欲 »

Comments

9月にディズニーワールドの真ん中のホテルで仕事をした。もちろん遊ぶことはかなわず、会議に缶詰だったんだけど、そのホテルでスノードームをみつけた。これはサメのほしい奴じゃないと判断して買わなかった。あたりだったね。

Posted by: 凛々 | 2005.10.31 at 12:58 AM

否!貰えるのなら何でもOK。

Posted by: same | 2005.10.31 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/6646197

Listed below are links to weblogs that reference タクロースノードーム:

« google Earth | Main | フツフツ物欲 »