« NSBasicを使う -その2- | Main | Snow Dome »

2005.06.07

Shark Island

 私の苗字は英訳すると「Shark Island」である。昔テレビのバラエティ番組で「一番結婚したくない苗字」にメデタクも選ばれたこともある。ちなみにその時の「一番結婚したい苗字」は英訳すると「White Bird」さんだった。嫁さんには「よりによって」なんて言われるし。思えば「柔道一直線」の桜木健一扮する主人公にいつも、「覚えてろよ、一条」と言って去っていく中学生のくせに口ひげを生やしたヤツも同じ苗字だったなあ。でもこの苗字、すぐ覚えてもらえるし、みんなに「Shark(日本語で)ちゃん」と可愛いがられもするのだ。

 てなわけで、私のPCのデスクトップ画面はSharkとIslandなのである。一番上はフリーの3DCGソフト[POV-Ray]で描いたもの。映画「ジョーズ」のパロディのつもりです。下の2つは手描きしたものをスキャナーで読取り、Adobeの[PhotoShop Elements]で加工したものです。

☆大海原をIslandチャンが一人漂っていると、突然
same3D

☆2人で楽しく遊んで。でもIslandチャン調子に乗りすぎて
samesurf

☆Sharkチャンに追っかけられる
sameokkake

これまでの記事一覧はこちらから


|

« NSBasicを使う -その2- | Main | Snow Dome »

Comments

君はやはり職をの選択をまちがったのではないか。。。
ヤシの木の目がすごくいいよ。

ところで、sharkと island のどっちが意識で無意識なんだろう?

Posted by: 凛々 | 2005.06.08 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/4460098

Listed below are links to weblogs that reference Shark Island:

« NSBasicを使う -その2- | Main | Snow Dome »