« 芭蕉の旅立ち | Main | iPod shuffleその2 »

2005.03.12

iPod shuffle突然の入手

 友人の「懸賞にいっぱい応募したから、当たったらあげるね」という言葉を信じて待っていたのであるが、一向に当たる気配がない。それに量販店のポイントも貯まったので先週、有楽町ビックカメラへ予約に出かけた。shuffle01
 私「どれくらいかかるの?」店員「そうですね、3週間はみて欲しいですね」私「待つってことがキライなんだけど」店員「でも待たなければ手にはいりませんよ」私「そりゃそーだ」で、512MBを予約。
 仕方ないからしばらく待つつもりでいたのだが、「ビックカメラから何か入荷したと連絡があったよ。また何買ったの!」と嫁さん。オイオイ話が違うぞ!ビックカメラ、予約から4日しか経ってない。2~3週間後の積もりで話してなかったのだ。「まあまあ」と嫁さんを宥め、翌日には早速引取りに。shuffle02
 チッセ~!品のいい緑のパッケージも小さいのだが、本体も小さい。上の写真の左側は今まで使用していた256MBのRioのSU30。このプレーヤーもFMラジオ・ボイスレコーダー・USBストレージなどの機能を持ちながら結構小さいのだが、中央のiPod shuffleはさらに小さい。縦横はほぼ同じだが、厚みは半分ほどで重さが軽いため、見た目よりも小さく感じる。デザインもiPod shuffleの圧勝。
 下の写真はパッケージの中身。「iTunes」などのインストールCD、簡単なユーザーズガイド、インナーイヤー型ヘッドフォン、本体、ストラップです。少し忙しくてソフトのインストールもまだなので、「iTunes」などのソフトウェア、液晶のない本体の使い勝手などは次回でレポートします。

|

« 芭蕉の旅立ち | Main | iPod shuffleその2 »

Comments

まあまあ、おめでとうございます。小さいね。なくさないように。

Posted by: 凛々 | 2005.03.12 at 11:00 AM

i-pod shuffle いいよね。何が再生されるのかわからないところがおもしろそう。また、使い勝手を教えてください。

Posted by: 下安 | 2005.03.12 at 11:08 PM

あの〜、ipod shuffleってipod miniのことですか?分からなくなった。

Posted by: 凛々 | 2005.03.13 at 03:32 AM

あのね、今頃何言ってんの。
iPodにはHDタイプの容量の大きいiPod(画像を表示可能なphotなんてのもある)と容量の小さなiPod miniがあり、iPod shuffleはHDではなく書換え可能なメモリーに記録するヤツ。メモリーのために本体が小さくなりました。

Posted by: same | 2005.03.13 at 11:15 PM

今アップルサイトに行って検索してきた。なるほど〜。息子達に誕生日のプレゼントなんかにすると、すごくすごく喜ばれるだろう。512Mは99ドルみたいです。

Posted by: 凛々 | 2005.03.14 at 02:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/3262659

Listed below are links to weblogs that reference iPod shuffle突然の入手:

« 芭蕉の旅立ち | Main | iPod shuffleその2 »