« 元旦の富士山 | Main | 見沼通船堀 »

2005.01.14

今年初の物欲

出ましたね。アップルのiPod Shuffle。今までのiPodは興味を引きませんでしたが、これは物欲をそそられます。小さいですね。カッコいいですね。従来のiPodと違いHDタイプではなく、フラッシュメモリータイプのようですね。それで大きさと価格を落としたようです。しかも液晶までなくしました。アップルらしい潔さです。
今はDigital Audio PlayerとしてはRioのSU30という機種を使ってます。256MBで1年半程前に2万数千円しました。操作性がイマイチですが、音楽の他にボイスレコーダー、FMラジオ、USBフラッシュディスクの機能もあり重宝しています。しかも大きさもiPod Shuffleを一回り大きくしたぐらい、USB直付けなのも同じ。でもカッコ良さはiPod Shuffleの圧勝。迷いますねえ。512MBが1万980円、1GBが1万6980円。安くなりましたねえ。小遣いでも手が届く値段ですねえ。容量の小ささも楽曲が120~240曲入るそうなので私には充分です。でもネックは液晶がないことです。最近物忘れがひどく曲名を忘れる私には液晶は必要な気がする。
最近はUSBフラッシュディスクの512MBが6~8千円くらいですから、本末転倒ですが音楽も聞けるUSBフラッシュディスクと考えたらまあまあの値段だし。なんと言ってもカッコいい。う~ん、迷う!

|

« 元旦の富士山 | Main | 見沼通船堀 »

Comments

私も欲しい。
思わずAppleStoreで買いそうになった。
けど、我慢す・・・ることができるかどうか、
それが問題です。

Posted by: トカゲを持つ覗き魔 | 2005.01.15 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/2568847

Listed below are links to weblogs that reference 今年初の物欲:

« 元旦の富士山 | Main | 見沼通船堀 »