« ハケの道 | Main | PDAで「鬼平」を読む »

2004.12.05

オマエは誰だ!

秋葉原の中央通りの路地裏に「ガチャポン会館」というお店があります。中の商品が見える透明なケースに200円ほどを入れてレバーをぐるっと回すと、カプセル入り玩具が落ちてくる通称ガチャガチャの専門店です。何が落ちてくるのか分からないので、結構ドキドキします。このお店天井近くまでガチャガチャが並び、商品の種類も豊富です。私も鉄腕アトムやサンダーバードのフィギュアが欲しくて、時々立ち寄ります。昨年懐かしのヒーローものが5種類入ったガチャガチャを見つけました。どうしても欲しくて、5種類が全部出るまで粘りました。いわゆる大人買いです。
gacyagacya.jpg
左から「エイトマン」(2種類)「スーパージェッター」「ソラン&チャッピー」です。昭和30年代生まれにとっては本当に懐かしのヒーロー達です。ん?右のオマエ、そう、黒いヤツ。オマエは誰だ!
エイトマンもジェッターもソランも今でも主題歌が歌えるオレなのに、オマエだけは知らないのだ。ヒーローにしちゃ老けた顔してるし、エイトマンと比べてもごっつい顔している。ポーズも渋いぞ。オマエは誰だ。
当時鹿児島では民放が1局しかなかったからなあ。友人に「じゃじゃ馬億万長者」を知らなくてビックリされたことあるしなあ。だって鹿児島じゃ放映してなかったんですから。今回もオレだけが知らないなんてことも。誰かコイツの正体を教えて。

|

« ハケの道 | Main | PDAで「鬼平」を読む »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/2157842

Listed below are links to weblogs that reference オマエは誰だ!:

« ハケの道 | Main | PDAで「鬼平」を読む »