« 長崎鼻から種子島 | Main | 架空請求書が来た! »

2004.12.19

ダイヤモンド富士 in 川口

12月12日(日)から13日(月)にかけて自宅近くの川口市にあるショッピングモールのダイヤモンドシティ・キャラからダイヤモンド富士が見られる予定でした。ダイヤモンドと名のつく所からのダイヤモンド富士ですからほんとに楽しみにしていました。1週間前の日曜日は予行練習に夕方キャラの屋上駐車場に出かけて、きれいな富士山と夕日を撮ってきました。
dia01jpg

でも12日は朝から天気が悪く昼過ぎから小雨も振りだし、結局富士山は見えず。翌13日はきれいに晴れ上がり期待が持てました。午前中は仕事場から見える富士山にやきもき。「母がオレオレ詐欺にあった」なんて口実を作って帰ろうかな。でもこういう時に限って突然の会議。おいおい。しかも昼を過ぎたあたりから富士山にも雲がかかりだす。こうなれば早退するわけにもいかず、電話で渋る嫁サンを説得。その結果が下の写真です。かすかに富士山のシルエットが分かるような気が。
dia02jpg

帰宅して嫁サンに話を聞くと、着いた時は富士山は見えずうろうろしていたら、立派なカメラを持ったおじさんに話しかけられたとのこと。嫁サン「富士山はどっちですか?」と馬鹿なことを聞いたらしい。おじさん「今日はダメだね」と夕日が沈む前に帰ったらしいですが、やっぱり同好の士はいるんですね。

|

« 長崎鼻から種子島 | Main | 架空請求書が来た! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62766/2308502

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤモンド富士 in 川口:

« 長崎鼻から種子島 | Main | 架空請求書が来た! »